SSブログ

ドラッグストアのチラシから [ひねもす日記]

近隣のドラッグストアの広告チラシが、よく入りますよね[るんるん]

まりりん地域では、 キリン堂、コスモス、アルカ、スギ薬局 のチラシが入ります[ひらめき]

行くことが多いのは、スギ薬局とキリン堂です。

今日は、
昨日、入っていたチラシを見ていました。

オバチャンのひとりごとです(笑)



松潤がCMに出てるジュテームというシャンプー。
以前に買ってみたけど、
香りがトイレの芳香剤と同じだったので・・・
ちょっと悲しくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

髪にも合わなくて、痛んでしまいました。

白髪染めをしているので、
たぶん、痛みやすいのです。

あぁ、白髪染めをしないですむようになりたい!!

最近は、シャンプーを石けん系のものに変えました。
ラウリン硫酸 というものが入っていないシャンプーを選んでいます。

そんなに高価なものではないけど、
髪が傷まなくなりました。
通販なので、
もうドラッグストアで、シャンプー選びに迷わなくて済みます^^
それがラクです[るんるん]

種類が多過ぎて、
新製品が多過ぎて、
ほんと、迷ってしまうんですよね。

髪が痛むから、少しでもいいものを・・・って。
(値段じゃないですよ)(笑)

でも、もう迷わずに済んでいます[ひらめき]

先日、アジエンスの megumi というトリートメントのサンプルを貰ったので、使ってみました[ひらめき]

シャンプーとジェルもセットになったサンプルだったのですが、
シャンプーは合わなかった[たらーっ(汗)]
ジェルはもっと合わなくて、髪がギシギシになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、トリートメントは、私の髪には、すごく良かったので、
今、使っている資生堂のトリートメントがなくなったら、
megumi にしてみるつもりです[ひらめき]

髪には、椿オイル。
これはいつも使っています。
髪が落ち着きますもん[黒ハート]

馬油と椿オイルは手放せません。


メイク落としは、ファンケルのオイルを使っています。
オイルクレンジングは、肌を痛めるから、
あまり好まないのですが、
簡単なので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
つい、使っちゃいます。

お湯で濡れた手でも、ちゃんと使えるし[るんるん]
ボトルの中の残りが少ないから、
ポイント5倍の日に買いにいかなくちゃ・・・[わーい(嬉しい顔)]

メイクっても、ちょちょっと塗るだけだから、
仕事が終わって帰ってきたときには、
ほとんど落ちてしまってて、
ほぼノーメイクに近くなっちゃってるんですけどね(笑)


ボディシャンプーは、『 うるおい 』 を強調してるものは、
なんか洗った後がすっきりしなくて[たらーっ(汗)]
これも、せっけん系を使っています。
アロマのオイルを落として、自分の好きな香りをつけています[るんるん]


肌が乾燥するときは、ニベアをぬりますが、、
最近、買ったのは、ローズの香りのもの。
でも、あまり使っていません・・・[たらーっ(汗)]
これは、要らないものだったかなぁ・・・[ふらふら]

目薬は、ソフトサンティアというものを使っています。
涙の成分と同じものだそうです。
涙が、少なくなったような気がするんですよね。
目が乾燥したときに使います。

(PCを使うと、目が乾燥します)
(まばたきの回数が減るからだそうです)

風邪薬は、ベンザを好みます。
息子Bは、パブロンの方が好みですけど。
娘が風邪を引いていたので、
鼻かぜ用のベンザを買ってきてました。

あ、でも、「ちょっと風邪気味かな?」
と思ったら、改源を飲んでいます。
だから、ベンザが必要な事態まで到達することは少ないです。

しかし・・・
このベンザ、
変換すると 『 便座 』 になるの、なんとかならないかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


チラシを眺めながらだと、
もっと書けそうやけど、
読んでくださる方に申し訳ない気分になってきたので、
この辺で・・・

オバチャンのしょーもない独り言ですみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


最後までお付き合いくださってありがとうございました[るんるん] m(_ _)m






nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 21

猫爺

何十年も前、子供の頃はシャンプーではなく体を洗う石鹸で頭も洗っていたように思いますが、こんな爺さんでも今はシャンプーで二度洗いするようになりました。
「なぁにぃー、男はだまって石鹸」とつっこまれそうですが・・・・・
by 猫爺 (2016-01-07 21:44) 

まるたろう

自分はドラッグストアに行く時、スギ薬局が圧倒的ですね。
それも土日専門、ポイントが5倍とかなるからです(笑)。
そろそろ、花粉症対策の目薬でも買おうかと思っています。
by まるたろう (2016-01-07 23:42) 

ぽちの輔

私はスギ薬局ですね。
近いし調剤もOK^^
by ぽちの輔 (2016-01-08 06:25) 

ナビパ

うちは駅前ドラッグで通勤の時に買い物してます。
ママさんにいろいろ頼まれるもので。。。
by ナビパ (2016-01-08 06:44) 

yakko

お早うございます。
こちらにはコスモスがあります。でも大概イオンの薬局で済ませます。
by yakko (2016-01-08 09:52) 

mamii

家内は相当前から白髪染めをやっていました、私も手伝わされ燃しましたが、最近はすっかり白髪、もう白髪染めも必要がなくなっています。
by mamii (2016-01-08 12:01) 

まりりん

猫爺さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
>男は黙って・・・
いえいえ、つっこみませんよ^^
リンスとかトリートメントは、私が大きくなってから出回りました。
早く買ってほしかったのを憶えています^m^
アグネス・ラムちゃんの頃です。大好きでした。

by まりりん (2016-01-08 12:13) 

まりりん

まるたろうさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
私もスギ薬局が一番近いから行きやすいです。
>ポイントが5倍
そうそう!
私もポイント5倍のときに行くようにしています (*´▽`*)ノ
by まりりん (2016-01-08 12:16) 

まりりん

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ぽちの輔さんもスギ薬局が近いんですね♪
処方箋を受け付けてくれるし、
カード支払いOKやから、私も利用しています (*^ ^*)ﻭ✧
by まりりん (2016-01-08 12:18) 

まりりん

ナビパさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
娘は駅中のマツキヨか、駅近のダイコクドラッグを利用しているようです。
ほんと、最近は便利になりましたね。
経営の方は、価格破壊で大変かもしれませんが・・・ A^ ^;)
by まりりん (2016-01-08 12:22) 

まりりん

yakkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も、コスモスは父に面会に行った帰りに寄ります。
(近くにあるので)
コスモスでは、柚子果汁は絶対に買います (*・∀・)ゞ
アイスクリームも安いですよね ^m^
by まりりん (2016-01-08 12:27) 

まりりん

mamiiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
>すっかり白髪
ロマンスグレー、ステキですよね♪
私も白か黒か、どっちかがいいです(笑)
中途半端なのが見苦しくて染めています・・・ ┐('~`;)┌ 
by まりりん (2016-01-08 12:30) 

ojioji

便座にクスっと来ました。
ほんとだ、ぼくの日本語変換も便座が最初です。
関係ないけど、
京都時代、アメリカの方が、六甲山や六甲おろしの六甲と鱗ウロコが同じに聞こえるとおっしゃっていました。
by ojioji (2016-01-08 12:36) 

okko

ソフトサンティアは愛用しています。ドライアイなので。

他の化粧品類はあまり気にしていません。あんまり種類が増えて、謳い文句もいいことばかり書くから、みなさん、本当に迷われるでしょうね。
by okko (2016-01-08 16:35) 

makkun

私も染めなければ真っ白な髪なもので
お風呂に入り7分でOKのメンズカラーリンスを使っていますが
最近、合わなくなったようで頭がカユイんです。
・・であと1回分位あるのでそれを最後に
白髪にしてしまおうと思っています。
by makkun (2016-01-08 21:40) 

ちばおハム

ドラッグストアのお話、面白かったです。
いろいろありますよね。日常のことって。
沖縄にはドラッグイレブンが多い気がします。
店員さんがよくないので、あまり行きませんけど。
マツキヨが2年位前から入ってきたのですが、そちらもぱっとしません。
シャンプーなどは通販が多くなりました。

by ちばおハム (2016-01-09 07:26) 

まりりん

ojiojiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
便座、確認して頂いてありがとうございます ^m^
鱗、何度も声に出してみましたが、
やっぱり『六甲』に聞こえますね(笑)
by まりりん (2016-01-09 23:45) 

まりりん

okkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
okkoさんは麗しい方だから、あんまりお化粧品で迷われる必要はないでしょうけど、
私は迷い迷って回り道・・・そして迷子・・・です A^ ^;)
by まりりん (2016-01-09 23:47) 

まりりん

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
makkunさんも染めておられるんですね。
それじゃあ、私もがんばりますー ;∇;)
ロマンスグレーが一番いいと思いますデス^^/
by まりりん (2016-01-09 23:49) 

まりりん

ちばおハムさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
おもしろかったって言ってくださってありがとうございます♪
チラシを見ながら書いたもので、
なんか、読んでくださる人に失礼だったかな?って気になってました^^;
ドラッグイレブンって知らないです。
やっぱり通販が便利になってきましたね♪
by まりりん (2016-01-09 23:52) 

まりりん

皆さま、いつもご訪問とナイスを頂き感謝しています。
ありがとうございます♪ (*´▽`*)
拙ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

by まりりん (2016-01-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。