SSブログ

カラコンとマグマ大使のこと [ひねもす日記]

エレベーターで、乗り合わせた若い女の子。
20代前半、少し出たくらいかな。

私の背後に立っていたので、
私は、彼女がエレベータに乗るときに、
チラとしか姿を見ていなかったが。

こっぽりのようなヒールの高い靴をカポカポ鳴らして歩いて来て、
長い髪を風に揺らして、
ショートパンツを履いていた。

私が、停止ボタンの前に立っていたので、
「何階ですか?」
って聞いたら、
「3階、お願いします」
って言った。

彼女が降りるときに目が合った。

びっくりした[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

白目がない[exclamation×2][exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

真っ白に塗った顔面に、黒くて白目がない瞳・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

漫画ではよくあるかもしれないけど、
目の前で白目がない人を見ると、
ちょっと奇異すぎでした [爆弾]




そのとき、いきなり、マグマ大使を思い出しました[exclamation]
マグマ大使のような目だった・・・[たらーっ(汗)]



マグマ大使ってご存知ですか?
手塚治虫氏の原作で、
テレビで実写版として放映されていました[るんるん]
昭和41年~42年にかけて、です[るんるん]
私、大好きでした[揺れるハート]

後に、フォーリーブスに入る江木俊夫さんが子役で出演されていました。

悪者は、ゴア様。
奥さんはモル。
息子はガム。

江木俊夫さんの役の少年が、笛を1度吹くとガム、
2度吹くとモル、
3度吹くと、マグマ大使が現れます。

ピピョピポピー、ピピョピポピー、ピピョピポピー
「マグマ大使=[exclamation]
で、マグマ大使が現れます[ひらめき]

あの笛、欲しかったなぁ[揺れるハート]

[るんるん]アースがうんだ正義のマグマ
地球の平和を守るため
ジェット気流だ 新兵器
SOS! SOS!
カシーン、 カシーン、 カシーン、 
飛び出せ、行くぞ
大地を蹴って
今日もマグマは空を飛ぶ~

(歌詞、間違ってたらごめんなさい)

(私ね、子どものころに見ていたアニソン、めっちゃ憶えてるんですよねー)(笑)
(特技かも知れません)(笑)


というわけで、大好きだったマグマ大使の瞳を思い出しました。
マグマ大使の瞳は、真っ黒で、
とても綺麗で、
大好きだったのです・・・。



エレベーターで一緒になった娘さん・・・。
マグマ大使の瞳・・・[たらーっ(汗)]


カラコンは、私も使ってみたいと思います。>正直な告白
サンプルがあればいいんだけど。

目の淵が黒くて、
目が大きく見えるカラコンは、
一度、眼科でコンタクトを買うときに使わせてもらったけど、
あんまり変化を実感できませんでした。(笑)


ネットで、いろんな色を見ています。
カラコンもいろんな種類があって、楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

でも、遠近両用がないの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
オバチャンは使うなってことですね・・・[たらーっ(汗)]


ああ、でもびっくりしました[exclamation]
マグマ大使の瞳の娘さん。


最後までお読みくださって、ありがとうございます[るんるん] m(_ _)m






nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

makkun

まりりんさん!
makkunは漫画は殆どい言い切れるくらい見ないで育ったので
マグマ大使の名前は知ってる程度・・・・
目に白い部分がない女の子に会ったらドヒャ~!
笑うに笑えず目を背けて手前の2階で降りるでしょう(笑)

by makkun (2016-01-08 21:46) 

てんてん

白目が無い?
エイリアンみたい^^;
マグマ大使は、リアルタイムで観てました♪
by てんてん (2016-01-08 21:55) 

ゆきち

白目がない!!
宇宙人だと思って腰を抜かしそうです^^;

by ゆきち (2016-01-08 23:44) 

ゲンママ

マグマ大使、懐かしいですね~
私は、鉄腕アトムにハマってました~^^

最近の若い子のファッションには
ついていけませ~~~~ん(笑)
by ゲンママ (2016-01-09 07:18) 

ぽちの輔

白目が小さい程度では満足できないのでしょうね。
無いと不気味だろうなぁ^^;
by ぽちの輔 (2016-01-09 08:09) 

okko

若いときにお化粧が厚いと、年取ってから後悔するように思います。自然が一番、で通してきました。もっとも、ワタシ世代には、今ほど化粧品のバラエティーはありませんでしたけどね。
by okko (2016-01-09 10:35) 

まりりん

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんと、最初に見てたら、
私、エレベーターに乗らなかったかもしれません A^ ^;)
今から考えても、妖怪・・・?!
とか思っちゃう・・・(滝汗;
by まりりん (2016-01-09 23:30) 

まりりん

てんてんさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんと・・・エイリアンだったかも・・・(驚愕ッ!!
あぁ、怖くなってきました・・・

てんてんさんもマグマ大使、見てらしたんですね♪
あの笛、欲しくなかったですか?(笑)
by まりりん (2016-01-09 23:32) 

まりりん

ゆきちさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
宇宙人?!
なんかね、今頃になって、
ほんとに怖くなってきましたよ(滝汗;
背筋がぞぞぉ~~~~
by まりりん (2016-01-09 23:34) 

まりりん

ゲンママさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
私もアトム、大好きでしたよ^^/
近所のお兄ちゃんと、鉄人28号とアトムのどっちが強いか?!
で、よく討論してました(笑)
チビのくせに、アトムのことでは一歩も譲らなかったです ^m^)
by まりりん (2016-01-09 23:37) 

まりりん

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんとに、後から思い出せば思い出すほど、
恐怖に近いものがあります・・・ (((((;゚ェ゚;)))))ブルブル
by まりりん (2016-01-09 23:40) 

まりりん

okkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
自然が一番・・・♪
やはり、自分に自信がない子との裏返しなんでしょうね。
心の底に不安がある人はお化粧が厚くなるかも・・・
私も不安なときは、
気合いを入れるために お化粧が濃くなるような気がします・・・
 A^ ^;)
by まりりん (2016-01-09 23:42) 

まりりん

皆さま、いつもご訪問とナイスを頂き感謝しています。
ありがとうございます♪ (*´▽`*)
拙ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

by まりりん (2016-01-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。