surfase3の初期不良とWindows10と BUFFALOの初期不良と [ひねもす日記]
もう、イヤになりましたー
友人の サーフェス3 を無線LANで繋ぐだけの作業。
仕事がら、たぶん100台近くのPCをネット接続してきたと思うのです。
有線のハブ時代を入れると、もっと…かもしれません
不具合にも何度も対応してきました。
ネットに繋がったPCがなかったら、仕事ができませんもの。
で、引っ越した友人のお手伝い。
NTT西日本のモデムから、BUFFALOのルーターを使って、
surfase3 をWifi接続しようとしました。
簡単だなはず だったのに
何度やってもできません
もうイヤだー
最初は NTT西日本のリモートサポートサービス に電話し、
アドバイスをお願いしました。
いろいろと試みたあげく、
「修理係に連絡してください」
ということで、NTTの修理係に電話しました。
そこでも、いろいろと試みたあげく、
「壊れていないようなので、またリモートサポートに電話してください」
と言われました。
たらいまわしやんッ (;一_一)
リモートサポートが、どうにもできなかったから、
「修理係」にフッたということでしょ?
なのにダメでした・・・
有料サポートを頼むにしても、
NTTか?BUFFALOか?Microsoftか?
どこが、どう不具合を起こしているのか、わからないんだもの・・・
で、次に Microsoftのサポートセンター に連絡しました。
surfase3の専門サポート です。
ここでも、いろいろ触って、
surfase3の初期化(2種類)までやってみたけどダメー
で、ついにBUFFALOのサポートセンターにも電話しました
ここでも、いろいろと試したあげく、結局ネットには繋がらず、
「申し訳ないですけど、ご購入された販売店さんで 初期不良 ということで交換してもらってください」
って言われました。
えー \(◎o◎)/!
結局、BUFFALOのルーターの 初期不良 だったんですか???
ただの 初期不良 って、そんなぁ… (/Д ` ) うわぁぁぁぁん (/□\*)
また、友人宅からルーターを持って帰り、
私の地元、神戸 ジェームス山のK’sデンキに行って、
今までの経緯を伝えると、良心的に対応して下さって、
すぐに交換してもらえることになりました
でも、同じ機種を交換するのに、他店から取り寄せなければならず(売り切れていたため)
またまた日にちがかかりました
K’sデンキから連絡が入って交換品を取りに行き、
「やっと繋がる」
と、意気揚々と友人宅に出掛けると・・・ ビューン ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
またネットに繋がらない
もうイヤだ~ o(;△;)o
なんで、こんなに簡単なことができない???
で、今度はどこのサポートセンターに電話しようか・・・ と考えました。
サポートセンターで対応する内容は、どこのサポートセンターでも似たり寄ったりですが、
サポートセンターに電話しているという事実を残すこと が大切だと思っています。
そして、日にち はもちろん、受付番号 を必ず聞いておきます。
対応した人の名前 も聞いておきます。
何か不都合があったときのために、役に立つ場合があります
NTTでは、たらいまわしにされた感が拭えませんし、
故障係の人も、「故障はしていない」と言うたはったし・・・
BUFFALOのルーターは新品に変えてもらったばかりだから、
やっぱりココは、Microsoftのサポートセンターでしょう
そう思って、うんざりしながら電話しました
なのに、サポートセンターが対応してくれてもやっぱりネットには繋がりません。
サポートセンターの人が分からないのに、私がわかるワケないじゃないですか・・・
もう、オバチャンは疲れたよー (ρ_;)…
で、再び surfase3 の初期化をしました。
初期化は、既に3回目。
そのたびに、友人に、PC名と使用者の名のスペリングを聞く・・・
友人はPCのこと、さっぱり分からないから・・・と、
「申し訳ない」
私は私で、「もっと簡単なはずなんだけど、繋がらなくてごめんね」
「いや、あなたのせいではないから」
もぉー! なんでやねん! <(T◇T)>
また、Microsoftのサーフェス3サポートセンター対応で、
色々といじくったあげく、
「surfase3 の本体に問題があるようですので交換します」
と言われました。
え・・・ ( ̄□ ̄;)
そりゃあね、たまたま初期不良が重なったのかもしれませんよ。
でも、本体を交換してもらっても繋がらなかったらどうなるんですか・・・
私の精神的な負担はどうするんですか・・・ ( ノ_・。)
結局、交換じゃなくて、返品しちゃいました
なんか、Windows10が悪さをしているような気もしますし、
surfase3が安定していないというのもあるでしょう。
たまたま・・・かもしれませんが・・・
そして、友人がXPだと言っていたPCを見せてもらうと、VISTAだったので、
それを有線で接続することにしました
やっと、解決… (*´p`*)
私もサーフェス3、欲しかったけど、
Windows10と同様、もう少し様子を見てからにしようと思います
愚痴愚痴と、長い愚痴を 最後までお読みくださってありがとうございます m(_ _)m
友人の サーフェス3 を無線LANで繋ぐだけの作業。
仕事がら、たぶん100台近くのPCをネット接続してきたと思うのです。
有線のハブ時代を入れると、もっと…かもしれません
不具合にも何度も対応してきました。
ネットに繋がったPCがなかったら、仕事ができませんもの。
で、引っ越した友人のお手伝い。
NTT西日本のモデムから、BUFFALOのルーターを使って、
surfase3 をWifi接続しようとしました。
簡単だなはず だったのに
何度やってもできません
もうイヤだー
最初は NTT西日本のリモートサポートサービス に電話し、
アドバイスをお願いしました。
いろいろと試みたあげく、
「修理係に連絡してください」
ということで、NTTの修理係に電話しました。
そこでも、いろいろと試みたあげく、
「壊れていないようなので、またリモートサポートに電話してください」
と言われました。
たらいまわしやんッ (;一_一)
リモートサポートが、どうにもできなかったから、
「修理係」にフッたということでしょ?
なのにダメでした・・・
有料サポートを頼むにしても、
NTTか?BUFFALOか?Microsoftか?
どこが、どう不具合を起こしているのか、わからないんだもの・・・
で、次に Microsoftのサポートセンター に連絡しました。
surfase3の専門サポート です。
ここでも、いろいろ触って、
surfase3の初期化(2種類)までやってみたけどダメー
で、ついにBUFFALOのサポートセンターにも電話しました
ここでも、いろいろと試したあげく、結局ネットには繋がらず、
「申し訳ないですけど、ご購入された販売店さんで 初期不良 ということで交換してもらってください」
って言われました。
えー \(◎o◎)/!
結局、BUFFALOのルーターの 初期不良 だったんですか???
ただの 初期不良 って、そんなぁ… (/Д ` ) うわぁぁぁぁん (/□\*)
また、友人宅からルーターを持って帰り、
私の地元、神戸 ジェームス山のK’sデンキに行って、
今までの経緯を伝えると、良心的に対応して下さって、
すぐに交換してもらえることになりました
でも、同じ機種を交換するのに、他店から取り寄せなければならず(売り切れていたため)
またまた日にちがかかりました
K’sデンキから連絡が入って交換品を取りに行き、
「やっと繋がる」
と、意気揚々と友人宅に出掛けると・・・ ビューン ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
またネットに繋がらない
もうイヤだ~ o(;△;)o
なんで、こんなに簡単なことができない???
で、今度はどこのサポートセンターに電話しようか・・・ と考えました。
サポートセンターで対応する内容は、どこのサポートセンターでも似たり寄ったりですが、
サポートセンターに電話しているという事実を残すこと が大切だと思っています。
そして、日にち はもちろん、受付番号 を必ず聞いておきます。
対応した人の名前 も聞いておきます。
何か不都合があったときのために、役に立つ場合があります
NTTでは、たらいまわしにされた感が拭えませんし、
故障係の人も、「故障はしていない」と言うたはったし・・・
BUFFALOのルーターは新品に変えてもらったばかりだから、
やっぱりココは、Microsoftのサポートセンターでしょう
そう思って、うんざりしながら電話しました
なのに、サポートセンターが対応してくれてもやっぱりネットには繋がりません。
サポートセンターの人が分からないのに、私がわかるワケないじゃないですか・・・
もう、オバチャンは疲れたよー (ρ_;)…
で、再び surfase3 の初期化をしました。
初期化は、既に3回目。
そのたびに、友人に、PC名と使用者の名のスペリングを聞く・・・
友人はPCのこと、さっぱり分からないから・・・と、
「申し訳ない」
私は私で、「もっと簡単なはずなんだけど、繋がらなくてごめんね」
「いや、あなたのせいではないから」
もぉー! なんでやねん! <(T◇T)>
また、Microsoftのサーフェス3サポートセンター対応で、
色々といじくったあげく、
「surfase3 の本体に問題があるようですので交換します」
と言われました。
え・・・ ( ̄□ ̄;)
そりゃあね、たまたま初期不良が重なったのかもしれませんよ。
でも、本体を交換してもらっても繋がらなかったらどうなるんですか・・・
私の精神的な負担はどうするんですか・・・ ( ノ_・。)
結局、交換じゃなくて、返品しちゃいました
なんか、Windows10が悪さをしているような気もしますし、
surfase3が安定していないというのもあるでしょう。
たまたま・・・かもしれませんが・・・
そして、友人がXPだと言っていたPCを見せてもらうと、VISTAだったので、
それを有線で接続することにしました
やっと、解決… (*´p`*)
私もサーフェス3、欲しかったけど、
Windows10と同様、もう少し様子を見てからにしようと思います
愚痴愚痴と、長い愚痴を 最後までお読みくださってありがとうございます m(_ _)m