So-net無料ブログ作成

第2弾 日常の脱水症状に気づくための体験談 (こんなことに?)

昨日の記事の続きです。

昨日、『ちょっとおかしくなって(体調不良)』、仕事を早引きしました[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで、 「意識さえしっかりしていれば大丈夫!」 と思っていましたが、
それで何度か痛い目にあったので[たらーっ(汗)]、 意識がしっかりしてるかどうかは関係なく、ふらふら(ふわふわ?)していたので家で休んでいました。

他に症状としては、指先に力が入らない、口の中がネバつく、目がかわいた感じ、だるい、しんどい、
(でも、だるい&しんどいっていつものコトだし[たらーっ(汗)]
アタマが働かない&考えがまとまらない (これで早引きしました)、
ふらふら&ふわふわした感じがどんどん強くなる…
おおまかなところは、こんな感じでした。

家で休んでいても、マシになったような、ならないような…?

やっぱり病院に行った方がいいと思い、ホームドクターと頼んでいるクリニックに行きました。
(Dr.の専門は神経内科です)
娘がちょうど休みだったので(仕事)、車で送迎をしてくれました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

診察を終えるとDr.に、「その症状はめまいですよ」と言われました[どんっ(衝撃)]

えー[exclamation&question]
「しんどいから ふらついてるんだ」と思ってた…[exclamation×2] \(◎o◎)/!

手や足をコンコンって器具を使って触診して、目の動きも検査して、耳も調べて、めまいってことでした。
脱水症から耳の内耳周辺(詳細は忘れました)が浮腫んで、耳石がずれている とのこと。

えーーーー[exclamation&question]
脱水症状からそんなことも起こるの[爆弾]  \(◎o◎)/!


良性発作性頭位めまい症


動くとめまいが起こります。じっとしていると治まったように思えるけど、また動くとめまいが続きます。
船底で揺れてるみたい。船酔いしそうな感じです。

悪性になると手足の麻痺や、視界がはっきりしなくなるなどの症状が現れるらしい。

なでしこジャパンのエース 澤 穂希 選手 が患ったと報道されて、大騒ぎになったものと同じです。
安静にするしかないって言われました。
でも、仕事に行かなきゃあ…。

澤選手も、こんなに揺れたらさぞかし大変だったでしょうね。
まっすぐ走れないものね…っていうか、歩くのもなかなか大変ですもん…[あせあせ(飛び散る汗)]
これで、サッカーって不可能です。
よく治ってくださいましたよね[黒ハート]

私はクリニックで、静脈注射をしてもらって、
めまい と 脳の血流を良くするお薬 の2種 を1週間分、処方されました。
昨日から、ちゃんとまじめに飲んでいます。

それと、新長田の耳鼻咽喉科(めまいの専門Dr.)を紹介して頂きました。
1週間、処方されたお薬を飲んで治らなかったらここ に行って下さい、ということです。

今日も、職場の好意により仕事を休みました。あと2日ほど休むことになるのかなぁ…。
治るのか不安です。

澤選手は治りましたよね。
しかも、今日はちょうど、澤選手が結婚の報告をされています[揺れるハート]
お相手は10年来の友人で、澤選手の良き理解者でもある一般の男性だそうです。
お幸せに~[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
   \(^o^)/

・・・ってことで、私のめまいも治ることにいたしましょう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

動かなくてもいいことならできるかな?と思って、今日はシンク下の掃除をしましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
(じっと座ってるままでできるから)
もう、おとなしくしときます[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも猛暑の中、お身体 ご自愛くださいませね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]  m(_ _)m