SSブログ

第2弾 日常の脱水症状に気づくための体験談 (こんなことに?)

昨日の記事の続きです。

昨日、『ちょっとおかしくなって(体調不良)』、仕事を早引きしました[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで、 「意識さえしっかりしていれば大丈夫!」 と思っていましたが、
それで何度か痛い目にあったので[たらーっ(汗)]、 意識がしっかりしてるかどうかは関係なく、ふらふら(ふわふわ?)していたので家で休んでいました。

他に症状としては、指先に力が入らない、口の中がネバつく、目がかわいた感じ、だるい、しんどい、
(でも、だるい&しんどいっていつものコトだし[たらーっ(汗)]
アタマが働かない&考えがまとまらない (これで早引きしました)、
ふらふら&ふわふわした感じがどんどん強くなる…
おおまかなところは、こんな感じでした。

家で休んでいても、マシになったような、ならないような…?

やっぱり病院に行った方がいいと思い、ホームドクターと頼んでいるクリニックに行きました。
(Dr.の専門は神経内科です)
娘がちょうど休みだったので(仕事)、車で送迎をしてくれました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

診察を終えるとDr.に、「その症状はめまいですよ」と言われました[どんっ(衝撃)]

えー[exclamation&question]
「しんどいから ふらついてるんだ」と思ってた…[exclamation×2] \(◎o◎)/!

手や足をコンコンって器具を使って触診して、目の動きも検査して、耳も調べて、めまいってことでした。
脱水症から耳の内耳周辺(詳細は忘れました)が浮腫んで、耳石がずれている とのこと。

えーーーー[exclamation&question]
脱水症状からそんなことも起こるの[爆弾]  \(◎o◎)/!


良性発作性頭位めまい症


動くとめまいが起こります。じっとしていると治まったように思えるけど、また動くとめまいが続きます。
船底で揺れてるみたい。船酔いしそうな感じです。

悪性になると手足の麻痺や、視界がはっきりしなくなるなどの症状が現れるらしい。

なでしこジャパンのエース 澤 穂希 選手 が患ったと報道されて、大騒ぎになったものと同じです。
安静にするしかないって言われました。
でも、仕事に行かなきゃあ…。

澤選手も、こんなに揺れたらさぞかし大変だったでしょうね。
まっすぐ走れないものね…っていうか、歩くのもなかなか大変ですもん…[あせあせ(飛び散る汗)]
これで、サッカーって不可能です。
よく治ってくださいましたよね[黒ハート]

私はクリニックで、静脈注射をしてもらって、
めまい と 脳の血流を良くするお薬 の2種 を1週間分、処方されました。
昨日から、ちゃんとまじめに飲んでいます。

それと、新長田の耳鼻咽喉科(めまいの専門Dr.)を紹介して頂きました。
1週間、処方されたお薬を飲んで治らなかったらここ に行って下さい、ということです。

今日も、職場の好意により仕事を休みました。あと2日ほど休むことになるのかなぁ…。
治るのか不安です。

澤選手は治りましたよね。
しかも、今日はちょうど、澤選手が結婚の報告をされています[揺れるハート]
お相手は10年来の友人で、澤選手の良き理解者でもある一般の男性だそうです。
お幸せに~[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
   \(^o^)/

・・・ってことで、私のめまいも治ることにいたしましょう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

動かなくてもいいことならできるかな?と思って、今日はシンク下の掃除をしましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
(じっと座ってるままでできるから)
もう、おとなしくしときます[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも猛暑の中、お身体 ご自愛くださいませね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]  m(_ _)m


  


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。