SSブログ

日常の脱水症状に気づくための体験談(何がヤバいか?)

あれだけ自分でブログに書いているのに、私が超軽度の熱中症(脱水症)になっちまいまして、今日は仕事を早引きしました。 (◎_◎;)

超軽度のうちに回復させよう!熱中症!っていうか、脱水症状!

…と言うことで、私の体験から気がついたことを書きます。



昨日、やたらと青アザがあるのに気づき、変なのーと思ってました。
( ? _ ? )
きっと少しフラついて、あちこちで打っていたのだと思います。

先週あたりから、アタマの回転が普段より遅い。(笑)
まぁ、普段が普段なので、コレは余り気にしていませんでした。(笑)

そして少し便秘気味。
入る量を考えたら出る量が少ないかなぁ (品がなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)] ) という程度で、コレも気にしていませんでした。

数日前から目の違和感もありました。
乾くような、腫れてるような、熱を帯びた感じ。
ハウスダストか大気汚染(pm2.5)のせいだと思っていました。
それで昨日は大掃除をしました (・_・;

それから、口の中が粘つく感じもありました。(' △ ')
口の中の雑菌が増えたのかと思い、念入りに歯磨きしてました(笑)

普段から水分補給には気をつけているつもりだったし、
ミネラルやビタミン剤も飲んでいます。
家のエアコンは付けっ放し。
(愛犬のため)




今朝、起きたとき、肩や首がえらくコッていました。
だいたい毎朝、目が覚めたときは身体のこわばりがありますが、年令のせいだと思っています。
今朝はいつもよりカチカチだったため、丁寧にストレッチをしました。
(朝、起きたらベッドの上で簡単なストレッチをするのが日課です)

そして、立ち上がるとなんとなくフラフラした感じがありました。フラフラというか、ふわふわというか…。
アタマがまだ起きてないんだと思ってました。f^_^;

指先まで覚醒していないようで、シビレとまではいかないけど、指先の神経がオブラートに包まれた感じでした。
指先までしゃきっとしないので、卵や食器を落としました。
「あれれ…?」
足先も寝ぼけているようで、ちょっとしたものに蹴つまずいたりしていました。

そして、脳の一部にモヤがかかったような感じでした。
「今朝はなかなか目が覚めないなぁ」 ヽ(´o`;
と思い、濃いめのコーヒーを飲みました。

それでも朝食を食べ、いつもの通り、仕事に出かけました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(・・)┘
食欲もあり、水分もたっぷりとり、ほんとにいつも通りです。

でも、やっぱりアタマの中のモヤが取れずに『???』『なんか変なのー』って思ってました。(・・?)


1時間ほど仕事をしたところで、やっと体調不良に気がつきました。
仕事でミスしたり、大失態をやらかすと大変なので、思い切って早引きしました。
今日が早引きできる日で良かったです。
仕事も振り分けてもらえました。
Nさん、ありがとう! (^人^)

帰宅後、顔を洗ってお化粧を落とすと… 顔色がめちゃわるーい!
 ( ̄◇ ̄;)


考えて見れば、昨日はトイレに行った回数が少なかった…(ーー;)




今日はゆっくりしときます。
念のため、夕方、クリニックを受診します。


まだまだ暑い日が続きます。
皆さんもご自愛くださいますよう…
m(_ _)m


(この記事はスマホの音声変換で作りました) 
(⌒-⌒; )


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。