So-net無料ブログ作成

日常の脱水症状に気づくための体験談(何がヤバいか?)

あれだけ自分でブログに書いているのに、私が超軽度の熱中症(脱水症)になっちまいまして、今日は仕事を早引きしました。 (◎_◎;)

超軽度のうちに回復させよう!熱中症!っていうか、脱水症状!

…と言うことで、私の体験から気がついたことを書きます。



昨日、やたらと青アザがあるのに気づき、変なのーと思ってました。
( ? _ ? )
きっと少しフラついて、あちこちで打っていたのだと思います。

先週あたりから、アタマの回転が普段より遅い。(笑)
まぁ、普段が普段なので、コレは余り気にしていませんでした。(笑)

そして少し便秘気味。
入る量を考えたら出る量が少ないかなぁ (品がなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)] ) という程度で、コレも気にしていませんでした。

数日前から目の違和感もありました。
乾くような、腫れてるような、熱を帯びた感じ。
ハウスダストか大気汚染(pm2.5)のせいだと思っていました。
それで昨日は大掃除をしました (・_・;

それから、口の中が粘つく感じもありました。(' △ ')
口の中の雑菌が増えたのかと思い、念入りに歯磨きしてました(笑)

普段から水分補給には気をつけているつもりだったし、
ミネラルやビタミン剤も飲んでいます。
家のエアコンは付けっ放し。
(愛犬のため)




今朝、起きたとき、肩や首がえらくコッていました。
だいたい毎朝、目が覚めたときは身体のこわばりがありますが、年令のせいだと思っています。
今朝はいつもよりカチカチだったため、丁寧にストレッチをしました。
(朝、起きたらベッドの上で簡単なストレッチをするのが日課です)

そして、立ち上がるとなんとなくフラフラした感じがありました。フラフラというか、ふわふわというか…。
アタマがまだ起きてないんだと思ってました。f^_^;

指先まで覚醒していないようで、シビレとまではいかないけど、指先の神経がオブラートに包まれた感じでした。
指先までしゃきっとしないので、卵や食器を落としました。
「あれれ…?」
足先も寝ぼけているようで、ちょっとしたものに蹴つまずいたりしていました。

そして、脳の一部にモヤがかかったような感じでした。
「今朝はなかなか目が覚めないなぁ」 ヽ(´o`;
と思い、濃いめのコーヒーを飲みました。

それでも朝食を食べ、いつもの通り、仕事に出かけました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(・・)┘
食欲もあり、水分もたっぷりとり、ほんとにいつも通りです。

でも、やっぱりアタマの中のモヤが取れずに『???』『なんか変なのー』って思ってました。(・・?)


1時間ほど仕事をしたところで、やっと体調不良に気がつきました。
仕事でミスしたり、大失態をやらかすと大変なので、思い切って早引きしました。
今日が早引きできる日で良かったです。
仕事も振り分けてもらえました。
Nさん、ありがとう! (^人^)

帰宅後、顔を洗ってお化粧を落とすと… 顔色がめちゃわるーい!
 ( ̄◇ ̄;)


考えて見れば、昨日はトイレに行った回数が少なかった…(ーー;)




今日はゆっくりしときます。
念のため、夕方、クリニックを受診します。


まだまだ暑い日が続きます。
皆さんもご自愛くださいますよう…
m(_ _)m


(この記事はスマホの音声変換で作りました) 
(⌒-⌒; )