SSブログ

万歩計 [ひねもす日記]

皆さま、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日の神戸は真夏日[晴れ]でした[あせあせ(飛び散る汗)]
あぢかったー[exclamation] [ふらふら]

私、ときどき、
万歩計を使っています[るんるん]

なぜ、「ときどき」 かというと、
見ただけで疲れちゃうからです[ふらふら]

毎日、こんな感じ[ひらめき]

001.jpg
13209歩

002.jpg
13533歩


ちょっと疲れたかな?
って思うとき[ひらめき]
003.jpg
18823歩

(画像がボケててすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、ふくちんのお散歩は入っていません。
っつーか、入れません。
数字を見ただけでしんどくなるもん[ふらふら]

ふくちんのお散歩に行くと、
最低、3000歩~最高は、5000歩くらい増えます。

おーまいが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、出勤前の、朝のバタバタ時間にも、
万歩計はつけていません。
朝のバタバタは、300歩~500歩くらい。

あぁ~[たらーっ(汗)]
しんどぉ~[ふらふら]


だから、出勤してから、
夕飯を食べ終わるころまでの歩数です[ひらめき]

けっこう、歩いてるでしょ?


歩き過ぎて、
膝の軟骨が磨り減ってしまい、
車椅子生活を余儀なくされた人を知っています[たらーっ(汗)]

だからムリはしません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ふくちんには申し訳ないけど、
強風のときと、
雨の日は、
お散歩、お休みさせていただいています[ふらふら]

休みたぁ~い・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


まぁ、元気です・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ということで・・・(笑)


だから、ときどき、
歩数の極端な変動がないか、
確認するために
万歩計をつけています[るんるん]

毎日は、つけません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


最後まで、しょーもない話におつき合いくださって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとうございました[るんるん] m(_ _)m

皆さまは、1日平均、
何歩くらい歩いておられるか、
ご自分で把握してらっしゃいますか?




オムロン(OMRON) 歩数計 ヘルスカウンタ ステップス リッチブラック HJ-005-K

オムロン(OMRON) 歩数計 ヘルスカウンタ ステップス リッチブラック HJ-005-K

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品



オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン ピーチ HJA-310-PK

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン ピーチ HJA-310-PK

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品






nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 23

てんてん

すごい歩数ですね
僕は、6000~9000歩くらいです。
デスクワークってこともあるんですけろ
朝から2~3Kmくらい歩くようにしてもこの歩数です^^;
by てんてん (2016-06-18 23:36) 

ゲンママ

沢山歩かれてますね~
私は、仕事だと3000~5000歩くらいかな。。
健康の為には10000歩目指したいところですが
ついつい車を使ってしまいます。
by ゲンママ (2016-06-19 06:09) 

ぽちの輔

家事だけで何歩?って計ってみたい気も^^;
by ぽちの輔 (2016-06-19 06:23) 

ナビパ

物事って数値化しちゃうと疲れたり嫌になったりしちゃうんですよね。
そうそう催眠術のように。。。不思議なものです。
きっと数字で認識しちゃうからでしょうね。
ふくちゃんとのお散歩愛犬ともども熱中症に充分ご注意願います。m(_ _)m
by ナビパ (2016-06-19 08:56) 

ルディパパ

ふくちんと強風、雨の日の散歩中止、ウチも一緒です!無理して行くのは長い目で見ればストレスですよね〜。
歩くと魚の目が痛いです(笑)
by ルディパパ (2016-06-19 09:38) 

okko

膝人工関節になるまでは、万歩計を付ける必要もないくらい、テニスにゴルフに買い物(買い物が最後かよ~!)、脚は休みなく動いてくれました。今はせいぜい2000歩が限界かな?
リハビリに行くと、往復で5000ぐらいですかね。万歩計をつける習慣はいいかもしれませんね。
広告ですか、最後の3ツは?
by okko (2016-06-19 16:43) 

ヨンタロー♀

はじめまして!ヨンタロー♀です。
月ちゃんのところのコメを拝見いたしました。

ほめほめ大作戦、よろしければぜひお試しくださ~い♪
  ↓
https://youtu.be/MDAclfHooSg

by ヨンタロー♀ (2016-06-20 09:57) 

asukamama

すごい歩数ですね~。 尊敬します!
歩数は把握してないですが、数千歩行くか行かないか・・・。
健康のためにはもっと歩かないと(^_^;)
by asukamama (2016-06-20 15:05) 

まりりん

てんてんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も、歩く仕事ではないのですが・・・
なんでかな???
あ、せわしいんです。
ちょこまか動くタイプ。
いつも小走りだから、かな?
「廊下は走ってはいけません」
by まりりん (2016-06-20 19:02) 

まりりん

ゲンママさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も車ばっかりですよ(汗
でも、移動するときが小走りです。
どーんと座っているときや、
じっとしているときが、たぶん少ないです。

by まりりん (2016-06-20 19:04) 

まりりん

ぽちの輔さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
家事は計るの、難しいんですよ。
ふわふわしたカーペットの上では、
万歩計が感知しなかったり、
雑巾がけ、拭き掃除も、万歩計には無視されます。
家事だけでヘトヘトになっても、
1000歩くらいだったりします(哀;
by まりりん (2016-06-20 19:07) 

まりりん

ナビパさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
何でも数値化するのは、
仕事の延長上のクセみたいなものかもしれませんね、
何歩歩いたから良いとか、悪いとか、
あまり気にしていませんが、
1万歩を超えると、見ただけでしんどくなっちゃいます。
でも、腹筋は割れていません(笑)
by まりりん (2016-06-20 19:09) 

まりりん

ルディパパさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ちゃめこさまの愛息、チップ兄さんが、
強風のときに目に砂が入って、炎症をおこされたと聞き、
強風ではお散歩にはいかないと硬く決意したまりりんです。
たまにはお休みいただきましょう♪ ^^;

by まりりん (2016-06-20 19:12) 

まりりん

okkoさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
テニスにゴルフにお買い物・・・を続けたら、
過度の疲労が足にかかったかもしれませんね。
適度に今の御健康を維持なさってくださいませ。
最後の3つは、サンプルとしての広告です。
私の万歩計は、タニタですが、
薬局のポイント交換でいただいたものです♪
えへ。得した気分デス ♡♡♡
by まりりん (2016-06-20 19:15) 

まりりん

ヨンタロー♀さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
お陰さまで、
家族ぐるみで、ほめほめ作戦、決行中ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ふくちん、「え?」って戸惑いながらも効いているようです。
そういえば、ヒト科の子育てのときも、
私、ほめほめ作戦つかってました!(笑)
「あ、コケたのに泣かないのね!
わ!つよぉ~い!
泣かないんだぁ~!
えらいなぁ~!
おにいちゃんだなぁ~!」などなど。(笑)
同じ原理ですね(´ー`*)
by まりりん (2016-06-20 19:19) 

まりりん

asukamamaさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
歩数だけは数値を稼いでいますが(笑)
ぜんぜん痩せないんですよ~。
いつまで『正月太り』を引きずってんだか・・・( ; ; )
やはり、これは走らなければダメだと、
最近、じわっと思い始めています。
まず、ジャージの上下を買わなくっちゃ・・・( ´艸`)
by まりりん (2016-06-20 19:22) 

まりりん

追記

ヨンタロー♀さま

動画、見せていただきました♪
家族ぐるみでガンバりまぁ~すヽ(=´▽`=)ノ
by まりりん (2016-06-20 19:27) 

みぃにゃん

かなり歩いていますね。常に一万こえていますね。
意識されてるわけでもないのですか?
健康的すぎですね!
by みぃにゃん (2016-06-20 23:24) 

yumi

ちょっと~。
歩きすぎですよ。一万歩歩いてはいけないと
言う本を読みましたよ。8千歩が適正歩数
らしいです。いろんな説があるけど、やはり
使いすぎはダメよ~。
足を労わって下さい。
by yumi (2016-06-21 04:30) 

まりりん

みぃにゃんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
意識しているわけではありません。
せこせこ歩いていると、こうなっているのです(汗
せわしい人かも・・・A^ ^;)
健康的というより、しんどいですORZ
by まりりん (2016-06-21 19:50) 

まりりん

yumiさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
やっぱり、歩き過ぎですよね~A^ ^;)
じゃあ、yumiさまの仰るとおり、
8千歩をめざします♪
なんか、じっとしていられないタチなのです。
せわしないかも・・・(笑)
座ると、用事が視野に広がるタイプ・・・
そして、それを片っ端から片付けていくタイプ・・・汗ッ!
by まりりん (2016-06-21 19:54) 

mimimomo

おはようございます^^
よく歩いていらっしゃいますねーーー
わたくしは10000歩歩くことは、日常ではありえないです。
ただその代わり山に行ったりハイキングに行ったり~♪
by mimimomo (2016-06-23 06:08) 

まりりん

mimimomoさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
このたび、8000歩を目指すことにしましたが、
加減が分からず困っていますA^ ^;)
私は、ハイキングや山登りはしないので、
普段、できるだけ歩くようにしています・・・。
っていうか、あまりじっとしていられないタチかも(笑)
by まりりん (2016-06-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。