SSブログ

最近のお気に入りテレビ番組 [TV番組・ドラマ・映画・DVDなどなど]

皆さま、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

テレビを余り見ない私にしては、
最近、よくテレビを見ています[黒ハート]

っていうか、
見たいテレビ番組があって
嬉しいこと極まりないのです[るんるん]


まず、真田丸[exclamation×2]

俳優陣が素晴らしくて、
「がっかりする」ことがなくって、
シリアスな演技で笑わせてくれて・・・

脚本は、三谷幸喜さん。
三谷さんの作品は、けっこう見ています。
あのテンポが大好きです。
大真面目に笑わせてくださるのも好きです。

主人公の堺雅人さんもさることながら、
父親約の草刈正雄さん、
兄の大泉洋さん、
書ききれないくらいの俳優陣が、とても良い味を出してくださっています。


父、昌幸の子どもの頃からのライバルであった室賀殿が亡くなったおりには、
室賀ショック という社会現象が出現したそうです。(笑)

あのキャラをもうTVで見ることは出来ないのか?!
というショックです。
ちなみに、演じたのは、西村雅彦さん。

出浦昌相(いでうら まさすけ)の寺島進さんもカッコイイ~[揺れるハート]

昌幸の母には、草笛光子さん。
コミカルな妻(正室)には、高畑淳子さん。

主人公、信繁の幼馴染には、長澤まさみさん。

信繁の愛妻、うめさんは、黒木華さんが演じられていましたが、
残念なことに、既に亡くなられてしまいました。

黒木華さん、
余りに忙しくてスケジュールが合わなかったの????
って思いましたが・・・

徳川家康には、内野聖陽さん。
コミカルでシニカルな家康がとても楽しいです。


秀吉は、小日向文世さん。
うまい~[黒ハート]

また、美しい寧(ねい)は鈴木京香さんで、
名古屋弁が意外で、しかもしっくりしてます。

「そだよね~。
秀吉って名古屋弁だったはずだよね~。
もしかしたら信長も名古屋弁だったんやないのぉ?」
など考えてしまいます。


最近は、秀吉の妹、旭を清水ミチ子さんが好演され、
ネットでは、かなり絶賛されていました。
笑っちゃいましたもの~[わーい(嬉しい顔)]
セリフのない役なのに、すごかった[exclamation×2](笑)


あぁ、もう書き始めるとキリがありません。
おひとりずつ書きたいくらい[exclamation]

やっぱり、上手な俳優さんは見ていて違和感がない分、
毎回、大河を見ての満足度は相当に高いです[揺れるハート]

日曜日の8時からが楽しみで、
娘や息子も一緒に見ていますよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


まぁまぁ、
真田丸のお話は、そのくらいにしてないと終わらないので・・・
小論文がかけるくらい大好きですから(笑)



あと、見ている番組は、
ゆとりですが何か
これも、日曜日。
見たい番組が重なっているので、いつも録画しています[揺れるハート]

これは、あまちゃん の 宮藤 官九郎.さんが脚本[黒ハート]
また、これがおもしろいんですよ~[るんるん]

岡田将生さん、
松坂桃李さん、
柳楽優弥さん

この3人がゆとり世代の主人公。

岡田将生さん、
松坂桃李さん、
良い俳優さんになりましたね~♪

柳楽優弥さんは、知らない人も多いかと思いますが、
14歳のときに
「誰もしらない」 という映画で初出演、初主演を勤め、
2004年カンヌ映画祭で、史上最年少、
かつ、
日本人初の最優秀主演男優賞を受賞。
天才子役として世界の注目を集めた人です[るんるん]

私も、あの映画は見ましたが、
実話にもとづくものだったし、
主人公の少年が上手すぎて、
苦しいくらい胸の中に残る作品でした。

しばらく、アタマから、あの映画が離れず、
ほんとうに、ほんとうに、苦しい思いをしたものです[あせあせ(飛び散る汗)]

「見なきゃよかった[exclamation]」 と思いました[たらーっ(汗)]
そのくらい、心の奥まで喰い込んでくる素晴らしい映画でした[exclamation]


でも、この ゆとりですが何か? の、
まぁまぁ、おもしろいの、なんのって・・・[exclamation]

この番組も、
主人公達の世代と同じの、我が娘と息子も一緒に見ています(笑)

彼等もケラケラ笑っています。
「いる、いる、こんなの[exclamation]」 だそうです(笑)

そうして、主人公達の一所懸命に生きる姿に胸を打たれます。
いいドラマなんですよね~[るんるん]


この番組の視聴率の低いのが不思議でたまりません。
あんなに面白いのに[exclamation×2]

私としては、この番組からも目が離せません[exclamation×2]



そして、それから、
これも日曜日の番組で、
マスケティアーズ・パリの四銃士

これは、娘が見始めたもので、
一緒に見ていたら、
ダルタニアンの可愛さ(イケメンさに)ハマッて(笑)
今では、毎回、とても楽しみに見ています(笑)

この 四銃士 ゆとりですが何か? が重なるので、
ゆとり・・・を録画しているわけです[ひらめき]


日曜日は、加えて、
やべっちFC[サッカー](サッカー番組[位置情報]) も見なきゃいけないので、
とぉ~っても忙しいです[るんるん]


火曜日は、黒木華さん主演の 重版出来!
マンガの編集部の話ですが、
上記作品群に比べると、
ちょっと単純かもしれません[たらーっ(汗)]
でも、新入社員としての華ちゃんの率直さが、清々しくて、
なんか、「がんばれ!」って言いたくて、
原点に戻れるような気もして、
見てしまいます[るんるん]

我が家にも、新入社員、いますから、ねヽ(=´▽`=)ノ

今日は、ステキなお話でしたよ。

運は自分でためていくもの、だそうです[るんるん]

善行を積んで、
運をためていく。
悪いことをしたら、その運はなくなってしまう。
たまった運を
しょーもないコトで使っちゃいけない。
たまった運を使うトコロは、自分で決めろ・・・

そういうお話でした。

胸にグッときましたよ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


そして、木曜日は ベストパートナー
竹野内豊さんと、松雪泰子さんが元夫婦の弁護士役で、
ちょっとコミカルなお話です[黒ハート]

企業弁護士さんが活躍するドラマです[るんるん]

竹野内豊さん、カッコイイんだよね~[るんるん]

キムタクのロングバケーションに
確か、山口智子さんの弟役で出てたと思うのですが、
あのときからのファンです[るんるん] (笑)

これはね、
HIROの脚本を書いた福田靖さんの手によるもの。
あの流れを汲む、
楽しみながら見ることが出来るドラマです[るんるん]


それと、土曜日、NHKのトットちゃんねる。
これは、黒柳哲子さんの若い頃のお話。
TVの歴史学のようなお話です。



それから、これは、
厳密に言うと、TVではないのですが、
息子Bが、スマホにつないで、
「勇者よしひこ」 のシリーズを見せてくれます。
っつーか、
息子B が見てるので、私も横で見ています(笑)
これは、コメディなので、
ただただ、ばかばかしく、
ほんとうに、ばかばかしくて(笑)
めちゃめちゃおもしろいです[exclamation]

有名な俳優さんが、毎回、
チョイ役で出演されるのが、またおかしくて笑っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]



余りTVを見ない私としては、
珍しく、
最近、よくTVを見ています。


好きなドラマがあるときは、嬉しい[exclamation×2]
楽しい[黒ハート]

なにも、こんなに固まて放送しなくてもいいのに・・・[たらーっ(汗)]
もっと、年間で分散させてくれれば嬉しいのに・・・[たらーっ(汗)]

などと思いますが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


皆さまは、上記の作品、
見られていますか?




最後までおつき合いくださってありがとうございます[るんるん] m(_ _)m



nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 48

コメント 25

ナビパ

最近はテレビはついてるのですがBGM化して聴いてるだけです。
ニュースとお天気予報を見るくらいかな。。。観たいものはいけないことですが気ままにyoutubeとかで観ちゃってます。真田丸は配役人だけでもそそられますよね。^^b
by ナビパ (2016-05-11 06:08) 

ぽちの輔

どれも見てないですね。
私はクイズ番組とか動物ものが多いです^^;
by ぽちの輔 (2016-05-11 06:50) 

asukamama

真田丸は最近サボってます~。
マスケティアーズ・パリの四銃士、観ようと思ってたのに忘れてそのまま・・・。
イケメンがいっぱい出てるのでいいですね~♪
一回見逃してしまうと、そのまま観なかったりって事が多いです(^_^;)

←ずっと乗ってる愛車を手放すのは寂しいですね。
25万キロっていろんな思い出がいっぱいあるのでしょうね。
我が家はまだ8万キロ弱。 いっぱい出かけよう‐☆
by asukamama (2016-05-11 10:45) 

okko

真田丸は勿論、見ています。
秀吉がはまり役、大泉さんは、チョットがっかり。

華ちゃんは、「天皇の料理番」がよかったな。ワタシもあんまり、テレビは見ない方です。ドライアイで目が辛い、ブルーレイ90%カットのメガネを掛けて見ます。
返事、届きましたか?
by okko (2016-05-11 11:42) 

よしころん

日曜日、仕事が早番のときは「笑点」⇒BSの真田丸が定番です ^^v
笑点は歌丸さんがもうすぐ降板・・・ 寂しいToT
by よしころん (2016-05-11 13:23) 

makkun

私も真田丸にハマっていますよ~
秀吉役の小日向文世さんはピッタリです(*^-゚)v♪
先週は飲み会で8時までに帰る事が出来ず残念至極でした~
私が観るテレビは2時間ドラマだけですが
小林稔侍の税務調査官と駅弁刑事と橋爪功の出る番組は
全部好きで観る事が多いです。
他は特に観たい番組はナシ・・で
バラエティーを観るならPC遊びをしていた方が性に合います(笑)
by makkun (2016-05-11 15:22) 

yakko

こんにちは。
真田丸 見ています。分かりやすくて面白いですね !!
by yakko (2016-05-11 15:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

実に楽しいTV解説ですね。一気に拝読。ぼくも「真田丸」観てます。あのコミカルさがたまらなく面白いですね。「重版出来」もおもしろいですね。
「四銃士」 と「 ゆとりですが何か?」は見ておりませんがマリリンさんの解説がお上手なので、見たくなりました。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-05-11 16:54) 

saia

わー偶然! 普段テレビをあまり見ない私も、今シーズンは珍しくふたつのドラマを見ています。
それが「ゆとりですがなにか」と「重版出来」です!
「ゆとりですがなにか」は、「誰も知らない」「星になった少年」のあの柳楽優弥くんがすごーくいい味出してるし。
「重版出来」の黒木華ちゃんは私も娘も大ファンですがホントにかわいいし、いいキャラづくりしているし、「バクマン。」の世界観に通じているし。
ふたつとも、もう最高によくできたドラマで、毎回楽しみです!

by saia (2016-05-11 22:05) 

まりりん

ナビパさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も、昔のドラマとか、見逃した番組とか、
懐メロとか(自分の世代の)
Youtubeで見てますよ~♪
私はTVをつけっ放しにすると、BGMにできなくて、
正座して見ちゃう人なので、
TVのつけっ放しは、我が家ではできないんです~A^ ^;)
by まりりん (2016-05-11 23:46) 

まりりん

ぽちの輔さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ぽちの輔さまはドラマとか見られないのですね。
私も動物ものはよく見ていましたが、
かわいそうな子が出ると、もう気になって気になって仕方がないので、
最近は見ていません。
クイズ番組は、脳トレに良いでしょうねぇ♪
by まりりん (2016-05-11 23:48) 

まりりん

asukamamaさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も、何度か抜けてしまうと、見る気が失せます。
家族が一緒に見ると忘れないから、
見続けることができるように思います。

今度の車も25万キロくらい、
15年くらい、乗りますよ~♪
今は、そんなに可愛いと思っていませんが、
乗っているうちに可愛くなるでしょう (*^ ^*)
また愛車になることと思います♪
by まりりん (2016-05-11 23:51) 

まりりん

okkoさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m

お返事、いただきました!
ありがとうございますm(_ _)m
そして、お返事をお返しいたしました。
ありがとうございました。

「天皇の料理番」で、
黒木華さんが演じられた俊子さん、良かったですね~♪
あの一途さ、素直さ、清らかさ、忘れられません。
黒木華さんって、とても印象に残る女優さんですね。
by まりりん (2016-05-11 23:55) 

まりりん

よしころんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
笑点も長い間、見ていましたが、
最近は見ていません。
あれは楽しい番組ですね。
日曜日らしくって・・・。
歌丸さん降板されるのですか。
さびしいですね・・・
by まりりん (2016-05-11 23:58) 

まりりん

makkunさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
2時間ドラマを見られているのですね~♪
私もバラエティ番組は見ません。
ちっともおもしろいと思えなくって・・・。
バラエティ番組を見るくらいなら吉本見ます(笑)
いえ、ふくちんと遊びます (*^ ^*)

by まりりん (2016-05-12 00:01) 

まりりん

yakkoさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
真田丸、言われてみれば、
ほんとうに分かりやすいですね♪
平清盛は分かりづらかったですけど。
三谷幸喜さんは、そんなことも考慮されて、
脚本を書いておられるのでしょう。
脚本家って大変ですね~A^ ^;)
by まりりん (2016-05-12 00:03) 

まりりん

暁烏 英さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
だらだらと好きな番組のことを書いただけなのに、
以外にも褒めていただけるなんて光栄です♪
ゆとりも面白いです。
四銃士は、また別の次元のドラマで、
日常とは違う世界を楽しませてくれます♪
ぜひ、一度ご覧くださいませ (*^ ^*)
by まりりん (2016-05-12 00:07) 

まりりん

saiaさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
まぁ!
saiaさまも、ゆとりと重版出来!を見ておられるのですね♪
柳楽優弥さんは今から目が離せない俳優さんですよね!
黒木華さん、私も大好きです!
saiaさまとは、共通点が多くて嬉しいです (*^ ^*)
ゆとり、今からの展開が楽しみですね~!
重版出来!の原作を読んでいないので、
ドラマが終わったら読んでみたいと思っています♪
by まりりん (2016-05-12 00:10) 

ルディパパ

真田丸、毎週楽しみに見てます!
室賀の「黙れ、こわっぱ!」が好きでした(笑)
室賀が死んだ時は物悲しかったけど、「こわっぱ!」がもう聞けないのか・・・と室賀ショックを受けた1人となりました(笑)
by ルディパパ (2016-05-12 01:53) 

美美

なかなかドラマは観ることがありません。
主人の好みに次第なんですけど^^;
by 美美 (2016-05-12 18:32) 

makkun

こんばんわ~ん(^^
追コメ失礼しま~す・・・
CoCoタンからのプレゼントカメラで
遊び撮りが増えそうで楽しみで~す(^0_0^)
CoCoタンは小遣いが少ないおとうちゃんを
可哀想だと思っているんでしょうね~(笑)
by makkun (2016-05-12 20:15) 

まりりん

ルディパパさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も、室賀殿の「黙れ、こわっぱ!」が大好きでした。
そして、急に自信をなくして押し黙る長男の大泉洋さんの表情・・・(笑)
もうサイコーでした。
私も室賀ショックを受けたひとりです (*^ m^*)
by まりりん (2016-05-13 03:01) 

まりりん

美美さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も、ひとりならきっと何も見ないように思います。
子ども達が見るから私も見てます。
子ども達が見なかったら、
きっと時間もチャンネルも忘れています(笑)
by まりりん (2016-05-13 03:03) 

まりりん

makkunさま

再コメ、ありがとうございますm(_ _)m
CoCoたんからのプレゼント、
良かったですね~(内緒)
メ いっぱい活用して楽しんでくださいませ♪ヽ(=´▽`=)ノ
by まりりん (2016-05-13 03:05) 

まりりん

皆さま、いつもご訪問とナイスをいただいて感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m
by まりりん (2016-05-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車をかえること古ひつじの詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。