SSブログ

ふくちん大喜び!! [我が家のわんこ(愛犬物語)]

ある日、
我が家に荷物が届きました」・・・[わーい(嬉しい顔)]

「○○さ~ん、お荷物で~す[exclamation]
宅急便が届いたらしい・・・[黒ハート]
きゃんぎゃんぎゃん[exclamation×2]ぎゃんぎゃんわんわん[exclamation×2]

ふくちん、うるさい~~~[ちっ(怒った顔)]

宅急便のお兄さんと、もう5年ものお付き合いなんだから、
いいかげんに、
憶えてくれませんか[exclamation×2][爆弾]
って、ほんとに思う今日この頃・・・[たらーっ(汗)]

あのお兄さんが犬好きさんでよかった・・・[ふらふら]


で、届いたのは、こちら[ひらめき]
m.jpg

おぉ[exclamation×2]
これは、誰のにおいかな~[exclamation&question] (笑)

それは、息子Bのにおいでした[るんるん]

ふくちん、いきなり家の中を探し回る[exclamation]
箱周辺[exclamation]
部屋の中[exclamation]
階段の下から、2階の様子を伺う・・・[exclamation]

まだ、帰ってきていないのかな[exclamation&question]

そして、待つ・・・
m1.jpg

ただ、待つ・・・
m2.jpg

ボクのおにーちゃんが、あの角を曲がって帰ってくる、はずッ[黒ハート]
ず~っと待つ・・・
m3.jpg

トラックとともに帰ってきました・・・[るんるん]
t.jpg

悲鳴[exclamation]号泣[exclamation]
ふくちん、ひとりで大騒ぎ(笑)

ふくちんの叫び泣きを、我が家では 『 ぎゃん泣き 』 と呼んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

ひとしきり、
ふくちんに挨拶をしてくれた息子Bは、
トラックを時間内に返さないといけないため、
おかーしゃんが大急ぎで用意した昼食をかき込み、
急いで荷物を運びます[わーい(嬉しい顔)]

埼玉で、自分で荷物を運び込んで、
そのまま高速で帰ってきて、
夜中に、名古屋のスーパー銭湯でひと休み(半泊?)
また高速に乗って、神戸まで帰ってきました。

2日がかりの引越しにくたくたの息子B。
しかも、ひどい風邪を引いてるし、
熱は出てるし、
お腹の調子も悪いらしい。

え~~~~[exclamation&question][exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]
だ、だ、だいじょうぶ・・・? [ふらふら]


おかーしゃんも、及ばずながら、汗だくでお手伝い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近、彼が帰ってきたときの、荷物のスペースを作ろうと、
仕事が終わってからも、
肉体労働三昧だったおかーしゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
冷蔵庫や洗濯機まで動かしたぜよ[がく~(落胆した顔)]
腰や、右肩や、右腕が、筋肉痛・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、関節痛・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

今日も、すべり止めの軍手を相棒にガンバります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


その間・・・
ふくちんは、また置いてけぼりをくらうと思ったのか、必死で吠え続け・・・[たらーっ(汗)]
とっても 残念なわんこ でありました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、今日の息子B。
おかーしゃんはパッと見たとき、
彼だとは分からなかった・・・(笑)

おヒゲぼーぼーのクマさんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今、家の中は、彼の荷物であふれています。
ぼちぼち片付けていって・・・
きれーになった頃には、またいなくなるのでしょう[たらーっ(汗)]

きっと、父も喜びますが、
風邪が治らないと面会にはいけませんよね[たらーっ(汗)]
最後のおじいちゃん孝行になるのかもしれません。

しばらくの間だけど、
にぎやかになりますよね[わーい(嬉しい顔)]



5年も埼玉にいたのに、
3回しか行けなかったデス・・・。
あ、でも5年のうちの1年は留学してたから、
正味、4年、かな。

彼が向こうにいる間に、
もう少し、関東方面をうろうろしたかったかナ~[たらーっ(汗)]


しばらくぶりに、神戸在住となった息子B。

お正月は、卒論とバイト、就職活動で、超多忙だったため、
帰省はできませんでした。
彼にとっては、昨年のお正月以来の神戸です[黒ハート]

(1月末に帰ってきていたのは、息子Aデシタ[るんるん]

また、ブログに登場するかもしれません[soon]
どうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

あ、おヒゲ、なくなりました(笑)
もう、クマさんには見えません(笑)




最後までお付き合いくださって、ありがとうございます[るんるん] m(_ _)m

今日は、
かなり残念なわんこのお知らせでありました(笑)


nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 25

yumi

ふくちん、良かったね~。
うちも、東京から息子が帰って来ると、レオン(トイプー)
がストーカーになって、引っ付きまくっているらしいです。
今、大阪には嫁と下孫だけ。東京には上孫と息子。
今はラインとかで、バラバラ家族にはならないようで、
時代を感じます。
by yumi (2016-03-23 04:13) 

ゲンママ

ふくちん~大好きなお兄ちゃんが帰って来て良かったね~\(^o^)/
いっぱい遊んで貰ってね~♡
あっ、息子さん忙しいのかな?
by ゲンママ (2016-03-23 04:44) 

ぽちの輔

会わなくてもちゃんと覚えているふくちんは賢い^^
by ぽちの輔 (2016-03-23 05:22) 

ナビパ

うちも呼び鈴のブザーが鳴るとダブルでワンワンうるさくて会話が成立しなくて玄関に出るしかなくなちゃいます。^^;
お兄ちゃんが帰ってきて良かったね。ふくちゃん^^
でもお兄ちゃんもマリリンさんも体調大丈夫ですか
健康にご留意下さい。m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-23 06:33) 

みぃにゃん

ふくちんちゃん残念だったね。また今度ゆっくり時間あるときにたっぷり可愛がってもらってね。息子さん無理されていますね。
by みぃにゃん (2016-03-23 07:35) 

okko

賑やかになりますね~、フクチンちゃんも嬉しい!ウチも2階から遊びに下りてくるだけで、大歓迎で離れません。

犬の喜び方って、全身で表現するからたまりませんね~。
by okko (2016-03-23 10:50) 

美美

ふくちゃんはお兄ちゃんが大好きなんですね。
我が家も息子が帰ってくると大騒ぎですけど^^;
お引越しは何かと疲れますのでどうぞご自愛くださいね。
by 美美 (2016-03-23 17:43) 

asukamama

我が家も宅急便のお兄さんやピンポンには大騒ぎです~
息子さん、帰ってきたのですね! 家族がそばにいるとホッとしますね。
引越し、疲れるし息子さん&まりりんさん体調お気をつけ下さい。
偶然にも我が家の息子も来週戻ってきます~
戻ってくる前の下準備も大変ですよね。筋肉痛、わかります。
うれしいけど、また私の家事が増えちゃうな~(>_<)
by asukamama (2016-03-23 18:41) 

てんてん

息子Bさんお帰りなさい♪
ふくちんお兄さんが帰ってきてよかったね^^
by てんてん (2016-03-23 18:45) 

makkun

我が埼玉に住んでいた息子さんと一杯したかったですね~(^^
私も夜中に走って東京から名古屋まで行った事がありますが
体調が良くなかったようですので大変だったでしょう・・・
首を長くして待ちに待ったふくちん!
とに角「ウレピ~!」の日々になりそうですね~(v^ー°)
心身疲労のmaskkunにコメントありがとうございま~す!
朝から寝付くまで心神喪失感があるmakkunで~す((●≧艸≦)プッ

by makkun (2016-03-23 20:17) 

saia

わ~~~い、息子Bさん神戸のおうちに帰ってこられたのですね!
たとえ一時的だとしても、まりりんさん嬉しいですね~♡
ふくちんもさぞかし喜んでいることでしょう!
お父さまも(*´▽`*)
きっと息子Bさんもイケメンなんだろなあ♪
(留学から帰って来られていたのですね! これから行かれるのかなーなんて勘違いしていました!)

by saia (2016-03-23 23:00) 

よーちゃん

ふくちんは息子さんが大好きなんですね!
辛抱強く待つ背中からもヒシヒシと伝わりますよ~。
by よーちゃん (2016-03-24 17:57) 

まりりん

yumiさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
息子さん御家族も、
大阪と東京にいらっしゃるんですね。
うちもLineでつながっています。
息子Bが留学していたときも、Lineを使えば無料で話ができました。

ふくちんも金魚のうん●になっていますよ^^
おひざは常に占領してて、
「もう どこへも行かせないぞ!」という感じです(笑)
by まりりん (2016-03-24 23:16) 

まりりん

ゲンママさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
息子Bは、風邪でダウンしていましたが、
今はやっぱり忙しくしています^^
でも、ふくちんをいつもお膝に乗せています ^^
by まりりん (2016-03-24 23:20) 

まりりん

ぽちの輔さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
大好きな『おにーたん』なので憶えてるんですね♪
息子Bは、怒ったところを見ることがないような穏やかな人です。
by まりりん (2016-03-24 23:23) 

まりりん

ナビパさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ナミちゃん、ビビちゃんも、呼び鈴に反応しはるんですね。
ふくちんも、うるさくて、
宅急便のお兄さんの声が聞こえません(汗;

息子Bの風邪もよくなり、
(もしかしたらインフルじゃなかったのかしら?)
私も筋肉痛も、お薬のまなくても、もう大丈夫です。
御心配いただき、ありがとうございます♪
by まりりん (2016-03-24 23:31) 

まりりん

みぃにゃんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
息子B4moすっかり元気になりました♪
ふくちんは、もう毎日くっつき虫になっています^^
ふくちん専用のお膝です(笑)

by まりりん (2016-03-24 23:37) 

まりりん

okkoさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
このまま関西勤務になれば嬉しいんですけど、
こればっかりは、ねぇ・・・。
もし、また出て行くとなると、
ふくちん、きっと号泣します。
犬ってホントに素直でストレートだから可愛いですよね♪
by まりりん (2016-03-24 23:40) 

まりりん

美美さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ふくちんは、おにーたん(息子B)と、にいちゃん(息子A)が大好きなんです。
1年に1度か2度しか会えないのに、
ず~っと待ち続けています。
今回は「今度こそ、つかまえた!」って思っているようです(笑)
by まりりん (2016-03-24 23:46) 

まりりん

asukamamaさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
asukamamaさまの息子様も帰って来られるのですね^^
引越しの前に、もう疲れてました(笑)
力を出し切ったので(アハ)握力がなくなりましたA^ ^;)
でも、もう大丈夫です。
息子の風邪も治りましたし、
私の筋肉痛も関節痛もやっと治りました。
(治るまでが長かったーデス)

ほんとうに、ピンポンに過激に反応するのだけは止めてほしいです; ;
by まりりん (2016-03-24 23:54) 

まりりん

てんてんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ふくちん、幸せそうです^^
毎日、息子Bのくっつき虫です。
今度、出て行くときに、また辛がるだろうなーと思うと、
ちょっと切なくなります。
by まりりん (2016-03-24 23:58) 

まりりん

makkunさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
息子が埼玉にいる間に、
CoCoたんとmakkunさまにお会いしたかったですよー♪
さいたま市に住んでいました。
最初は桜区、後に中央区に移りました。
私、どちらも行ったんですよ^^

by まりりん (2016-03-25 00:02) 

まりりん

saiaさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
にぎやかに忙しくなりました♪
なかなかパソコンが触れませんが、
今、息子と向かい合わせでパソコンしてます(笑)

1年間ドイツに行っていましたが、
また行くつもりですよ、彼は(笑)
その下地固めに一時的な帰宅、です^^;
by まりりん (2016-03-25 00:04) 

まりりん

よーちゃんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
息子たちも、ふくちんを可愛がってくれるので、
ふくちんも息子達が大好きです♪
ほんとうに、一心に待っているのでいじらしくて可愛いです^^
今は、くっつき虫です(笑)
by まりりん (2016-03-25 00:08) 

まりりん

皆さま、いつもご訪問とナイスをいただいて感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m
by まりりん (2016-03-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。