SSブログ

ぜったい行くねん!(国内編)その2 [ひねもす日記]

皆さま、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

いつも、この時期になると、
春の化粧品のCMに感化され、
つい薄着になっては風邪を引くまりりんです~[黒ハート]

[犬] 今年こそ、気をつけなくちゃ・・・[ひらめき]

昨日は、沖縄に行きたい[exclamation×2]
という熱い思いを語りました(笑)

次は、四国です[るんるん]

実は、香川県の観音寺に、
会いたい知人がいて、
そして、私が大好きなお菓子の会社も、
観音寺にあります。

娘は、有名なうどん屋さんにいきたいらしいので、
一緒に行こうと言っているのですが・・・

その御菓子屋さんは、
私が大好きな駄菓子なんですが、
磯しぶき、
しょうがせんべい、
ゆずせんべい、
これが観音寺の会社なんです。

でも、会社のHPもないの。
(大量に買いたい[exclamation&question]

簡単なHPでよかったら、私が作ってもいいですか?
とプレゼンしたいくらい、
私が大好きなお菓子なのです。

(ワールドプレスやビルダーを使えば、HPできちゃいますものね[黒ハート]

私が 「大ファンです[exclamation] という思いを伝えたくて・・・
それで、行きたいのです[黒ハート]

でも、どうせ海を渡って、四国に行くなら、
松山の従兄にも会いたいじゃないですか[exclamation&question]
おにーちゃん、どーしたはるかなー。
おじーちゃんになったはるかなー。
私がコレやものねー(笑)


娘と、初めての二人旅になりそうですが、
まぁ、ふたり揃って、
お休みが取れるか[exclamation&question]
という大問題が、
大きな壁のごとく、
立ちふさがっているのでございますよ[たらーっ(汗)]

ほんとうは、四万十川にも行きたいのですが、
もう、そこまで贅沢を言っては、
日程の調整が不可能に等しく・・・

娘との四国ツアーとは別に、
カヌー犬ガクならぬ、
カヌー犬ふくちん[揺れるハート]をつれて、
行き当たりばったりの、旅をしてみたい[黒ハート]

四万十川をのぞみながら、
上流から海へ向かって、
ふくちんと二人旅がしたいデス[わーい(嬉しい顔)]

でも、それはまた別の機会に・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


なぁんて言ってたら、
いつになりますことやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、仕事をやめるまで、
旅行なんて行けないんじゃないか・・・[たらーっ(汗)]
と思ってしまう今日この頃・・・デス[ダッシュ(走り出すさま)]


いや、でも、
北海道や沖縄よりも、
行ける可能性は高そうに思えるわけで
[犬] ただ単に近いから・・・という理由だけです[あせあせ(飛び散る汗)]

この四国旅行には、
ちょっとばかし期待をしています[揺れるハート]


オバチャンの旅妄想に最後までお付き合いくださってありがとうございます[るんるん] m(_ _)m





nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 15

かのりん

四国、愛媛と高知は行った事ありますが
香川は時間の関係で行けませんでした

by かのりん (2016-03-10 00:26) 

ゲンママ

四国(愛媛)出身としては、
四国に行きたい~なんて、嬉しいです~^^
なーんも無い所ですけどね。。。
観音寺は高松に行くとき、素通りしたことがあります~^_^;
実現するといいですね!
by ゲンママ (2016-03-10 06:34) 

ぽちの輔

カヌー犬になるには厳しい訓練が必要かも?
今からふくちんを鍛えないと・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-03-10 06:53) 

yakko

お早うございます。
四国は良いところです ! 是非お越し下さい !!
by yakko (2016-03-10 09:06) 

makkun

高校時代に豊島区大塚でアパート生活しながら
上野の高校へ通っていたんですが
その時に前の部屋の住人がトヨペットに勤めていて
結婚と同時に故郷へ帰ったのが香川の観音寺でした・・
私は数回遊びに行って楽しかった思い出があります。
まりりんさんの祖父さんは佐賀県出身なんですか~
私は18歳の時に「九州一周ひとり旅」をして
呼子の旅館に泊まったのが切っ掛けで
その旅館の娘(同年代)と恋仲(笑)になり
彼女は就職で上京したので色々と思い出がある訳でした(^◇^)
by makkun (2016-03-10 12:04) 

ちゃめこ

行きたいところをピックアップして、ここもあそこもと考えるだけでも楽しくなっちゃいます♪
私も今から、桜やチュ-リップの写真をどこに撮りに行こうかな~とか、G/Wはどこに行こうかな~と、妄想旅をしています(笑)

勿論グルメも大事ですよね(^ム^)
ふくちんも一緒に行けたらいいね~
by ちゃめこ (2016-03-10 19:45) 

まりりん

かのりんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
四国は、高知だけ行ったことがないんです。
高知も行きたいな~♪
あぁ、四万十川のカヌー犬!(笑)
by まりりん (2016-03-11 01:29) 

まりりん

ゲンママさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ゲンママさん、愛媛ですものね♪
実は、母の実家が松山なので、
愛媛には何度も行ってるんですよ^^/
(最近はご無沙汰してますケド)
by まりりん (2016-03-11 01:31) 

まりりん

ぽちの輔さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
思わず、ブッとふき出してしまいました(笑)
ふくちんに、マッチョ犬になってもらわないといけないかしら^m^
by まりりん (2016-03-11 01:33) 

まりりん

yakkoさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
四国ってのどかですよね~♪
四国の言葉も好きです^^
私、すぐ馴染みます♪
by まりりん (2016-03-11 01:35) 

まりりん

makkunさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
観音寺の思い出、奇遇なご縁ですね~♪
佐賀の呼子って、モトカノのご実家なんですか~(笑)
きゃー( ^艸^)
by まりりん (2016-03-11 01:39) 

まりりん

ちゃめこさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ちゃめこさまの妄想旅は実現しますものね♪
またブログで、
チップくんとらっちゃんの勇姿を拝見させていただきます^^
ポプラ店長さん、可愛かったです。
ちゃめこさまの行かれるところって、ほんと、行ってみたいと思います。
でも遠い・・・(´口`)
by まりりん (2016-03-11 01:43) 

まりりん

皆さま、いつもご訪問とナイスをいただいて感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m
by まりりん (2016-03-12 00:28) 

よしころん

わたしのふるさと善通寺にもぜひに~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-03-13 08:16) 

まりりん

よしころんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
よしころんさま、ご出身が善通寺ですか♪
琴平町までは行ったのに~;
弘法大師も善通寺市出身ですよね^^
凄い有名人の出身地・・・!
by まりりん (2016-03-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。