SSブログ

ふくちんとお散歩~♪ (わん!) ^^/ [我が家のわんこ(愛犬物語)]

皆さま、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日、
神戸はとてもいい天気でした[晴れ]
しかも、仕事休み[exclamation][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

風もなく、
比較的、あたたかかったので、
久しぶりに、
海辺の公園にお散歩に行きましたよ~[犬]

ふくちんは、
「最近、おかーしゃんは、ボクの大好きなあの公園に連れてってくれない・・・」
と思っているようですが・・・[たらーっ(汗)]

海辺は寒いんですよね~~~~[ふらふら]
鼻先の毛細血管が凍ってしまうのではないかと思うくらい、
海辺は風が強いから、
ふくちんなんて、飛ばされそうなんですよ[たらーっ(汗)]

だから、行けない[exclamation×2] のだけど、
ふくちんは分からないから、
不満に思ってるだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、写真、たくさんで~す[黒ハート]

たくさん過ぎるので、
やっぱり2回に分けます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
すみません[たらーっ(汗)]


では、ぜんぜんカメラ目線をくれないふくちんをお楽しみくださ~い・・・[exclamation&question] [爆弾]

「ボク、カメラって嫌いなんでしゅよねー[たらーっ(汗)]
なのに、おかーしゃんは懲りずに撮ろうとしましゅからねー[ちっ(怒った顔)]
根競べみたいなもんでしゅよー[たらーっ(汗)]

母「負けまちぇんよ~[exclamation]

ふくちん「ボクだって負けまちぇん[exclamation][手(グー)]


いざ、出発[揺れるハート]
CIMG0216.JPG
既に、プイッしてるふくちん(笑)

万葉集の歌の石碑があります。
CIMG0218.JPG
達筆で、なんて書いてあるかわかんないー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

調べてみました[ひらめき]
石激 垂見之上乃 左和良妣乃 毛要出春尓 成来鴨

よみ [猫] 石(いわ)ばしる、垂水(たるみ)の上の、さ蕨(わらび)の、萌え出づる春になりにけるかも

意味 [猫] 岩を流れる滝のほとりのワラビが芽を出してくる春になったんですね。

へぇー[るんるん]
春の歌だったんですね[黒ハート]
さっぱり分からなかったワ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0220.JPG

CIMG0222.JPG

スタコラ・・・
CIMG0224.JPG

サッサ・・・
CIMG0226.JPG

初めはね、
ふくちんと走ったりしてたんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0237.JPG
「もう疲れたの?
だっこしないよ」

おかーしゃんは、ふくちんのお散歩のときは、
Columbiaのウエストバッグを使っています。

「だっこ」って言ってみただけなのね。
楽しそうだもの[るんるん]
CIMG0242.JPG

広いと気持ちがいいですね~[るんるん]
CIMG0244.JPG

あちこち見回したり、
においをかいだり、
忙しそうなふくちん[黒ハート]
CIMG0246.JPG

海沿いの道を歩きます[揺れるハート]
風がないから気持ちがいい~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG0250.JPG

海~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG0253.JPG
CIMG0255.JPG

明石海峡大橋が見えまちゅよ[exclamation]
左に見えるのは淡路島でちゅよ[るんるん]
CIMG0257.JPG

ふくちんのおやつを狙っているハトさん[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとに、盗られそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0260.JPG

お。
たくさん走って、腸の蠕動運動が活発化されたのでしゅね[exclamation]
CIMG0266.JPG

「こんなところ、うちゅしゃないでくらさい[exclamation×2]
プイッ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
CIMG0265.JPG

で、このあと、おかーしゃんは、
お腰に きびだんご をぶら下げて、
お散歩を続けましたとサ[犬]

この続きはまた明日・・・[リボン]


母「なんで、こんなに写真をたくさん撮ったんやろ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ、いいっしゅよ。
ボク、かわいいでしゅからね[揺れるハート] (笑)

最後までご覧くださって、
ありがとうございます[るんるん] m(_ _)m












nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 17

まるたろう

ふくちんの散歩している姿もかわいいですし、癒されますね。
うちにいた犬、散歩中の姿はほとんど撮っていなかったので、
今となってはちょっと後悔しています。
by まるたろう (2016-02-18 23:15) 

ぽちの輔

かわいいワンコの写真ですから
ついシャッター押しちゃうんでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-02-19 06:39) 

ゲンママ

とてもいいお散歩コースですね~♪♪♪
ふくちん、笑顔でお散歩楽しんでますね~^^
でも、うん◯の写真は撮って欲しくないよね~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-02-19 07:03) 

ojioji

確かにお写真、いつになく多いような。
ふくちん、別の生き物みたいな可愛さです(*^^*)
志貴皇子の「石激」の歌、毎年塾で取り上げていたのですが、隠退してから初めて目にしたかも。懐かしいです。ちなみにこの歌は「新古今集」にも収録されているのですが、「岩そそぐたるひの上のさ蕨の萌えいづる春になりにけるかな」と少し変えられていて、小倉山辺りの上品な風景のイメージ。ぼくは断然、「石ばしる」の激を使ったイメージが好きで、比良山系のアマゴも遡上できない小さな垂水が浮かびます。
by ojioji (2016-02-19 09:22) 

ゆきち

早春の海、美しいですね~♪
ウンチングスタイル、我が家でも時々撮影します。
一生懸命踏ん張っている姿がかわいらしくって、つい^^;
by ゆきち (2016-02-19 13:20) 

ナビパ

海辺のお散歩は開放感があって気持ち良いし
好奇心を引くものがたくさんありそうです。
ふくちゃん興味津々にお散歩してるのがよくわかりますよ。
きっと好奇心が旺盛なのでしょうね。^^
気持ち良い空と海です。d(^_^
by ナビパ (2016-02-19 17:49) 

makkun

ふくち~ん!
こんな綺麗なところをおかあしゃんとお散歩出来るんじゃ
とっても幸せな事なんだよ~
CoCoタンみたいにもう少しお写真の協力を
してみましょうね~(^^
きびだんご放出はオチリが海の冷たい風に吹かれて
冷える冷えしませんでしたか~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-02-19 20:48) 

てんてん

うんうん ふくちんはかわゆいからいっぱい撮っていいのら( ̄^ ̄)ノ
by てんてん (2016-02-19 22:52) 

まりりん

まるたろうさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
お散歩中に写真をとるのは難しいです;
リードが邪魔になるし、
相手は動き回るし、
私も歩いてるかは知ってるし・・・
がんばって写真、撮ります!

by まりりん (2016-02-20 17:36) 

まりりん

ぽちの輔さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
親ばかですが、可愛くて山盛りの写真を撮ってしまいます(笑)
ここにアップしてるのは、10分の1ほど、かな・・・(汗
by まりりん (2016-02-20 17:39) 

まりりん

ゲンママさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
うんPの現場写真は、表情が可愛くって、
ついつい撮ってしまいます(笑)
風がある日は寒くてたまらないんですけど、
よい日に恵まれました~^^/
by まりりん (2016-02-20 17:41) 

まりりん

ojiojiさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
まりりん地方は垂水というところですので、
あんな石碑を作ることにしたんだろうと思いますが、
ホントに垂水の歌なのでしょうか?
かつては大きな岩山があり、東海道はそこで寸断されていて、
北周りに迂回して進んだそうです。
by まりりん (2016-02-20 17:44) 

まりりん

ゆきちさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
早春の海、
私の頭の中はお琴の音色だったんですよ~♪
「春の海」
(今でもお正月呆け???)(笑)
ウンチングスタイル、可愛いですよね!
表情だけを撮りまくって、個展をしたいと思う今日この頃・・・(笑)


by まりりん (2016-02-20 17:48) 

まりりん

ナビパさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
開放感があって、
最高に気持ちがいいお散歩でした。
かなり日焼けしましたが(滝汗;
ふくちんは、仰るとおり、とても好奇心旺盛で、
何事にもポジティブな子ですが、
びびりんです(笑)
by まりりん (2016-02-20 17:50) 

まりりん

makkunさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございま~す♪ m(_ _)m
あの日は風がなくって、
オチリは冷えませんでしたよ~^^/
コートが暑いくらいでした。
私もダウンコートが暑かったです;(笑)
by まりりん (2016-02-20 17:52) 

まりりん

てんてんさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
お言葉に甘えさせていただいて・・・(笑)
写真が多くて、
ソネブロがスネてしまい、
結局、第3弾まで伸びました~(笑)
すみません~!^^;
by まりりん (2016-02-20 17:53) 

まりりん

皆さま、
いつもご訪問とナイスをいただいて
感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m

by まりりん (2016-02-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。