SSブログ

ちかごろ(最近の諸々)^^ [ひねもす日記]

皆さま、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

七転八倒オバチャンのまりりんで~す[るんるん]

しばらく、 『 ゆうゆう3月号 』
ブログをハイジャックされていましたが、
あれだけ隅々まで読めば、
720円 の値打ちはあるでしょう[exclamation]

雑誌に載ってることって、
ネットで調べりゃ、すぐに出てくるようなことばかりですが、
まとめてくれているので、
ちょっと助かったりします。

私にとっては、TVよりも良いかも・・・[黒ハート]

( TV、あまり見ない人なので・・・)


で、昨日から、
娘が仕事に復帰しています。

とても心配です。
もう少し休んでいた方が良かったのではないかと思いますが、
今日は大事な研修があるとかで、
大阪に行っているはずです。

しばらく、仕事から離れていたので、
普通のことが、相当にハードに感じると思います。
しかもしばらく体調が悪かったし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

家では、できるだけゆっくり休ませてあげようと思ってます[るんるん]


リラックスのススメ。仕事、人間関係に行き詰まったらリラックスしよう。 10分で読めるシリーズ

リラックスのススメ。仕事、人間関係に行き詰まったらリラックスしよう。 10分で読めるシリーズ

  • 出版社/メーカー: 株式会社まんがびと
  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: Kindle版




最近、ムカッときたことがありました。
私としては、実に珍しい・・・(笑)

私が息子に送った郵便物が、盗られてしまったのです[exclamation] [ちっ(怒った顔)]

マンションの郵便受けに入っている郵便物を盗られちゃったらしい[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]

ビームスのマフラーと、
母の愛のこもった、長い長いお手紙と、
風邪薬と、
のどがれのお薬。
「きょうせいはてきがんりょう」を入れて送りました。[もうやだ~(悲しい顔)]

マフラーだって悔しいですが[ちっ(怒った顔)]
母が子を思う長い長い手書きの手紙に[ふらふら]
母が子を思う風邪薬・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

盗ったやつが、
あの風邪薬を飲んでるかと思うと、
めっちゃ悔しい~~~~~~[exclamation×2] 
めっちゃハラが立つ~~~~~~~~[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)]

私の毒気にでも当たって、おなかでも壊せ[exclamation×2] [爆弾]

と言いたいところですが・・・

まぁ・・・[たらーっ(汗)]
その人の風邪が治るなら、それでもいいのかな・・・。[ふらふら]
なんて考えて、そこで落ち着いてしまう自分が、実は好きではない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

↓ ↓ ↓ これ、送った物品類・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠

  • 出版社/メーカー: 武田薬品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【指定第2類医薬品】ベンザブロックS 30錠

【指定第2類医薬品】ベンザブロックS 30錠

  • 出版社/メーカー: 武田薬品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【第2類医薬品】響声破笛丸料 エキス細粒45 2.0g×30包きょうせいはてきがんりょう

【第2類医薬品】響声破笛丸料 エキス細粒45 2.0g×30包きょうせいはてきがんりょう

  • 出版社/メーカー: 松浦漢方
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






ま、ま、話は変わりまして・・・[たらーっ(汗)]



この時期、いつも欲しくなる入浴剤[いい気分(温泉)]

バブ ゆずの香り 20錠入

バブ ゆずの香り 20錠入

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: バスクリン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



天然湯の花 (徳用) F-250

天然湯の花 (徳用) F-250

  • 出版社/メーカー: サカエ商事
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



温まりそうだから、つい買っちゃいますが、
いつも、結局使わずに残ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は買わずに済ませてしまおう・・・[るんるん]

今は、秋につくっておいた、薬草湯用の、
ラベンダーとローズマリーのお風呂に入っています。
そこに、ちょっとだけ、ヨモギも入っています。
とっても良い香りと、
淡い翡翠色のお湯に癒されながら入浴しています[いい気分(温泉)]

なのに、なぜ、入浴剤が欲しくなるのでしょう[exclamation]
入浴剤のCMが上手なんですよね~[たらーっ(汗)]

ここで、入浴剤を買ったら、
あれだけ薬草湯のための薬草をつくった意味がないじゃないですか[exclamation&question]
と自分に言い聞かせている毎日です。


またまた話は変わります[るんるん]

黒いセーターに、れおたんの毛がついていました。
ねこさんの毛って、どこにでも付いてきますよね。
息子Aの目黒でも発見されたそうですし、
息子Bのさいたま市でも発見されたそうですもの。

猫びより 2016年 03 月号

猫びより 2016年 03 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: 雑誌



れおたん、どうしているでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、姿を見ません。

家の周囲は、
ねこさんの若い衆がうろうろしております。
筋肉モリモリで、いかにも強そうです[爆弾]

れおたんは、対抗できないでしょうねぇ・・・[パンチ]


話題はJAMPします[黒ハート]

最近、オールインワンの化粧品クリームを使っていますが、
下地の用も成すことになっておりますが、
下地の代わりにまではならないようです[たらーっ(汗)]

だって、すぐに崩れるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

下地は下地で、
怠けずに、ちゃんと使った方がいいかも・・・(笑)


などという、CHIKAGOROのお話でした。


最後までご覧下さって、ありがとうございます[るんるん] m(_ _)m


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 23

みぃにゃん

立派な窃盗ですよ!許せないですね!!
by みぃにゃん (2016-02-16 23:46) 

まりりん

みぃにゃんさん

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m

この悔しさ!切なさ、腹立たしさ!
ムキー(≧ヘ≦)
今後は必ず宅急便にします!

by まりりん (2016-02-17 00:46) 

ナビパ

娘さんシッカリと復活できますようにd(^_^
あら〜息子んさんの郵便物が盗まれちゃうなんて。。。
悪い奴がいるものです。出てくると良いけど。。。愛のこもったお手紙が^^;
by ナビパ (2016-02-17 05:57) 

ゲンママ

娘さん、無理されませんように。。

郵便物窃盗。。カメラに写ってないのかしら。。
母の手紙。。悔しいですね!!!
by ゲンママ (2016-02-17 06:15) 

ぽちの輔

次回は配達記録を付けるか、レターパックを使うか、
ポストを使わない方が安全かも^^;
by ぽちの輔 (2016-02-17 06:42) 

asukamama

郵便物を盗むなんて、ひどい人がいるものですね・・・
息子さんも、まりりんさんの心のこもった贈り物・お手紙を受け取れず
悔しい思いをされているでしょうね。
犯人が見つかって大切なものが戻ってきてほしいですね。
by asukamama (2016-02-17 08:04) 

mimimomo

こんにちは^^
人のうちのポストに入っているのを持って行く人がいるのですか?(@@ 呆れた! 日本も落ちてきたわね、モラル。
by mimimomo (2016-02-17 10:10) 

ojioji

学生時代、共同ポストのアパートに住んでいたことがあって、
日に何度もチェックする住人から、ぼくみたいに無頓着な住人までいて、かなりいい加減な状態でした。それでも大事な郵便物が受け取れなかったことは無かったので良い時代だったのでしょう。ただ、ぼくのではないけれど選挙の投票ハガキ紛失事件はありました(^^;)
れおたん、どこかで可愛がられていますように。
by ojioji (2016-02-17 16:15) 

makkun

娘さんは復帰に向けて無理をなさらないよう
監視していて下さい(笑)
我が家でも年金機構からのハガキが
近所の家から手渡された事があるのですが
しっかりポストに入れなかったのが原因で
風に飛ばされたらしいです。
郵便局へ電話して配達担当者を電話口に出させ
しっかり苦情を言った事があります。
ふくちんはピ~ピ~を渡すと逃げたりしましたか~
興味があればその内に・・・とは思うのですが
CoCoタンは楽しそうに遊びますが
Primaは全く興味ナシで見向きもしませんよ~(笑)

by makkun (2016-02-17 16:29) 

まるたろう

郵便物を盗むなんて、言語道断ですね。
自分も、怒りを感じました。
by まるたろう (2016-02-17 18:49) 

ちゃめこ

最近は街中の至る所で防犯カメラが設置されていますから、窃盗犯が映っている可能性もあると思いますが、送ったのはレタ-パックかな?ポストに入れるだけで終わってしまう郵便局もあてになりませんね~

母親の愛情がこもった郵便物を盗るだなんて許せない事件です!

私は、出先で服に付いていたペットの毛を見ただけでも嬉しい気分になれますよ(笑)
しかも捨てれないんですよね^_^;

by ちゃめこ (2016-02-17 20:28) 

ゆきち

防犯カメラに映ってるかもです。
手紙だけでも返せ~っと叫びたいところですが、
そんな気持ちがある人なら最初から盗りませんよね・・・。
by ゆきち (2016-02-17 20:51) 

まりりん

ナビパさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
娘はふらついたり、しゃがみこみそうになったりしながら、
職場の人たちの気遣いで、
無事になんとか働いているようです。
って言ってる間に、どんどん元気になってきました。
若いていいなぁ・・・♪
by まりりん (2016-02-18 18:59) 

まりりん

ゲンママさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ゲンママさま、
悔しいのはお薬・・・!(笑)
愛の手紙は何度でもしつこく書きます(笑)
by まりりん (2016-02-18 19:00) 

まりりん

ぽちの輔さま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
そうなんですよね。
ありがとうございます。
必ず手渡しの宅急便を使うようにします。
息子にも言われました T T
by まりりん (2016-02-18 19:02) 

まりりん

asukamamaさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんとうに悔しいです。
息子のためを思って購入した風邪薬を、
窃盗犯が飲んでるかと思うとハナヂが出そう~~~~~(笑)
by まりりん (2016-02-18 19:04) 

まりりん

mimimomoさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
マンションの郵便受けのあたりを、
不審者がうろうろしていることが多いそうです。
辺り一面住宅地なのに物騒ですよね。
他にも盗られてる人がいるんじゃないかしらと思います。
by まりりん (2016-02-18 19:13) 

まりりん

ojiojiさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
選挙の葉書がなくなるなんて・・・!
あの頃はそういう時代だったんでしょうかしら。
でも、宅急便なんてなかったから、
隣近所の小包をお預かりしたりしてましたものね。
by まりりん (2016-02-18 19:16) 

まりりん

makkunさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m

ピ~ピ~、結局、ふくちんは噛み付くことができず
(あごが外れそうで・・・;)
お隣のトイプードルくんに進呈しました♪
彼はその場で、もう遊んでいましたよ^^
あぁ、超小型犬用のピ~ピ~があればいいのに。
残念です~; ;
by まりりん (2016-02-18 19:21) 

まりりん

まるたろうさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんとに、心配して送ったマフラーや風邪薬やお手紙や・・・
どんなつもりで盗んだりするのでしょう!
悔しいです!
by まりりん (2016-02-18 19:23) 

まりりん

ちゃめこさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
目黒区なんですけど、住宅街のど真ん中で、
防犯カメラはあるのかしら・・・。
不審者がうろついているらしいので、それも怖い話です。

出先で見つけたペットの毛、
捨てられないの、分かります(笑)
私もそのまま押し付けて、付けておきます。^^

by まりりん (2016-02-18 19:26) 

まりりん

ゆきちさま

ご訪問、NICE、コメントをいただいて、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
母が息子を心配する手紙を読んで、
少しは反省してみろ!と言いたいですが、
そんなもので反省するようなヤツなら盗みませんよね・・・;
マフラーも、風邪薬も、あぁ、悔しいです!!
by まりりん (2016-02-18 19:28) 

まりりん

皆さま、
いつもご訪問とナイスをいただいて
感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m

by まりりん (2016-02-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。