SSブログ

SMAPの独立問題 [ひねもす日記]

SMAPの中の何人かが、
ジャニーズ事務所を離れて独立するらしい[exclamation]

というニュースを目にしたのは、

今日のお昼です[ひらめき]

めまい外来の待合室で、
うわぉ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
待ち時間つぶしの本を 持ってくのを忘れたため [がく~(落胆した顔)]
ぼぉ~っとTVを見てました。

(私はいつもは本を持っていきます)
(常日頃から、TVは余り見ません )


トルコのテロには、やはり皆さん関心があるようで、
顔を上げてニュースを見ておられる方が多かったです。

そして、その後・・・

NHKのニュース でSMAPメンバーの独立騒動のニュースが流れました[exclamation]

NHKですよ、NHKのニュースですよ・・・\(◎o◎)/!

ニュースでは、SMAPの何人かが独立するって言ってたけど、
それならSMAPは解散てこと[exclamation&question]
なぁんて思って見てたけど、
それ以上のつっこみは、さすがNHK、
ありませんでした[たらーっ(汗)]

それで、すぐにスマホで検索(笑)

キムタクだけが残って、
他のメンバーはジャニーズ事務所を離れるらしい・・・[たらーっ(汗)]
というのが分かりました[ひらめき]

発端は、SMAPを育てたメインマネージャーの女性が辞職すること。
ジャニーズ事務所と合わなかったようですが・・・。

それとギャラの問題もあるそうです。

キムタクが、すっごーく売れてた『ロングバケーション』の頃、
年収が1億でも少ないくらいだったのに、
キムタクは事務所から1千万ももらっていなくて、
それにキムタクは売れる前からカオリンっていう彼女がいて、
その彼女は、ファン公認の彼女だったのですが、
(私でも知ってるくらい)
事務所の方はそれを激怒してて・・・[たらーっ(汗)]

それも含めて、あの頃、キムタクはジャニーズ事務所とモメたそうです。
独立するってことで。
そういや、週刊誌も賑わしていたように思います。

でもね、それで、キムタクの待遇だけが破格になったそうな・・・[たらーっ(汗)]

だから結婚も自由だったし、
キムタクだけは特別待遇だったそうです[ひらめき]

でも、今度、メインマネージャーの女性が辞めることで、
他のメンバーは、彼女に義理を通したことになりますが、
破格の特別待遇を受けてきたキムタクは、
ジャニーズ事務所への義理を優先する形になったそうな・・・[たらーっ(汗)]

まぁ、それだけではないでしょうし、
公にはならないような他の問題も、
複雑に絡んでいるのでしょうけど・・・[ふらふら]

今年、結成25周年のSMAPは、
存続不可能と言うことで、解散しちゃいますよね。

スマスマもなくなっちゃうよね、きっと。
(最近、見ることもないけど[たらーっ(汗)]

実は、お正月の新聞に
SMAP 25年
っていう特集記事があったので、
ブログに書きたいなぁって思ってたトコロでした[たらーっ(汗)]

(お正月からずいぶん経っていますが[ダッシュ(走り出すさま)])(笑)


1988年、昭和64年、
昭和の最後の年に結成。

以降、そのマネージャーさんの力量で、
歌だけじゃなくって、
それぞれのメンバーが、
舞台やドラマ、映画、
司会やバラエティー、コンサートの演出 なんかに進出して、
ほんと、私なんか、その手腕がすごいなぁと思って見てました。

よく、ひとりひとりの才能を見いだせるよねって。

スマスマなんて、もう20年も続いてるんだそうです。

世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 も、おもしろかったです[るんるん]
DVDもあるのね[あせあせ(飛び散る汗)]
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [DVD]

世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



私が好きなアルバムは 『007』
これは、イギリスで録音されたもので、
バックミュージシャンと編集が素晴らしいと、私はひとりで絶賛しています[るんるん]
大好きなアルバム[揺れるハート]
SMAP 007

SMAP 007

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/07/07
  • メディア: CD

ショックなくらい、出来栄えは最高です[るんるん]

私が好きな歌

[カラオケ] 胸騒ぎを頼むよ
[カラオケ] がんばりましょう
[カラオケ] シャンプー
[カラオケ] Shake
[カラオケ] 青いイナズマ
[カラオケ] どんないいこと
[カラオケ] はだかの王様~シブトクつよく~





まぁ、どっちでもいい芸能ニュースなんですけど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

SMAPは、私の子育て時代、
カッコイイお兄ちゃんたちでした[ぴかぴか(新しい)]
「カッコいいね~[揺れるハート]
なぁんて憧れて見てましたよ[ぴかぴか(新しい)]
可愛かったなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

もう、みんな40才を過ぎておられるんだってね。
25周年だものね。
私が年取るのも不思議じゃないワ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

形あるもの、いつかは壊れる・・・[たらーっ(汗)]

長い間、人気者でいることも大変だったでしょう。
いくら仲が良くても、意見が合わないことだってあるでしょうし、
5人もメンバーがいて、
なかなか険しい道を歩んでこられたろうと思います。

まぁ・・・
お疲れ様でした[exclamation] って言いたい[ぴかぴか(新しい)]

とっても残念だけど、
25年間も楽しませてくれてありがとう[黒ハート]
これからも、それぞれ、ガンバっていただきたいです[グッド(上向き矢印)]


最後までお読みくださって、ありがとうございました[るんるん] m(_ _)m



nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 43

コメント 14

みぃにゃん

どうなるんでしょうね。でも国民的アイドルを簡単にジャニーズも手放すかな?ともおもいますが・・・。
by みぃにゃん (2016-01-13 22:17) 

ぽちの輔

NHKのニュースになるなんてスゴイですね。
それだけ皆が関心のあるグループって事でしょうか^^
by ぽちの輔 (2016-01-14 07:06) 

ゲンママ

びっくりぽん!でしたね~
それぞれ才能があるから、これからも活躍して欲しいな~
私は、特にSMAPの誰が好き~とかは無いんですけど。。
by ゲンママ (2016-01-14 07:07) 

ちばおハム

私もこのニュース、びっくりしましたよ。
まりりんさんは子育て時代の人たちなんですね。

by ちばおハム (2016-01-14 07:49) 

makkun

週刊誌ネタに
独立しようとした4人の気持ちも揺れていて
「残ろうか」の意見も有ったらしいですが
ジャニーズ事務所としては「出て行け!」との
様相もあるとか・・・
一度、このような事を考えた人間なので
ジャニーズ事務所の対応も分からなくもありませんが・・
信憑性に欠けるネタかも知れません(笑)
今日アップの日記を宜しく~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-01-14 15:40) 

美美

まあぼちぼち独立しても良いと思うのですが、
こういう問題が一度起こると後味悪いですからね^^;
by 美美 (2016-01-14 15:50) 

まりりん

みぃにゃんさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんと、どうなるんでしょうね・・・;
利権や利害が絡むとややこしいですね。
興行収入的にもビッグだろうし・・・
by まりりん (2016-01-14 21:53) 

まりりん

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
NHKのニュースで流れたとき、
まさかドッキリ?!って思いました。^^;
by まりりん (2016-01-14 21:56) 

まりりん

ゲンママさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんと、びっくりぽん!でしたね。
私も誰が好きってわけではないんんですけど、
やっぱり解散となると寂しい気がしますね・・・;
by まりりん (2016-01-14 21:57) 

まりりん

ちばおハムさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
子ども達が小さいころは、
リビングに(スマップの)お兄ちゃん達がいたらカッコイイやろねーって
よく話してましたよ^^
今は、子ども達がいるだけで家の中が華やぎます♪
若いっていいですね~^^
by まりりん (2016-01-14 22:00) 

まりりん

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんとうの内情は見えないですものね。
外野でワイワイ言ってるだけですもの・・・
blog、見せて頂きましたよ♪
今日は猫さんに胸が痛みましたが・・
CoCoたんの動画がいっぱいで、
お元気そうで良かったです^^
by まりりん (2016-01-14 22:03) 

まりりん

美美さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
そうですよね、ぼつぼつ独立しても早いってことはないくらい、
皆さん、それぞれに活躍されてますよね。
一度もめると、後々お互いにやり難いでしょうし、
仕事もやり辛くなるでしょうね・・・;
by まりりん (2016-01-14 22:06) 

まりりん

皆さま、いつもご訪問とナイスを頂き感謝しています。
ありがとうございます♪ (*´▽`*)
拙ブログですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


by まりりん (2016-01-17 19:26) 

ojioji

SMAPさんたち、今まで関心無かったのに、
決起?したことを知り、俄然応援(=^・^=)
一歩踏み出した彼らの勇気を無駄にさせたくありません。
ファンや芸能マスコミの皆さんも、
ぜひ一歩踏み出しましょう。
などと門外漢のぼくが今日だけ熱くなりました(^^;)
by ojioji (2016-01-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。