SSブログ

ポケモン イーブイが大好きな理由 [心に残る風景]

うちの子どもたちは、ポケモン世代(初代の古代ポケモン時代)です[ひらめき]

特に末子は、ポケモンワールドから小学校に通学していました[exclamation](笑)

みんなで、わいわい言いながら、
目をきらきらさせてゲームをしていました…[揺れるハート]
ほんとうに可愛かったなぁ…[黒ハート](遠い目)

初代ポケモン、151匹、
歌で憶えさせられましたよ(爆)


子どもゆーもんは、小さいころに
その可愛さで
もう充分に親孝行しとぉもんや
と、大姑さんから聞きましたが、
ほんとうにその通りでした[ひらめき]


私は、決して良い母だったとは思いません。
子どもたちの毎日を支えるだけが精いっぱいで、
余裕はまったくなかったですから。[もうやだ~(悲しい顔)]

他のおかあさんは、
子どもがずっと家に居る長期のお休み(夏休みなど)を
嫌がる人が多かったのですが、
私は子どもたちと、
のぉ~んびり一緒に過ごせる時間が増えるから大好きでした。[わーい(嬉しい顔)]



イーブイには思い出があります[揺れるハート]

子どもたちが幼かったころ、
あなたたちは、まだイーブイやけどね
 大きくなって進化したら
 シャワーズやサンダースやブースターになるんよ
 私はそう話していました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

イーブイは、しんかポケモン(進化ポケモン)で、
出世魚のように、形と名前が変わります。
 これがイーブイ。
 ふくちんの大親友でもあります(昨日のブログをご参照ください)
i1 - コピー.jpg
かわいいでしょう? [わーい(嬉しい顔)]

ポケモンって、
わんこやにゃんこ、
リスや小鳥など、
ほんとうに可愛いペットをごちゃまぜにしたようなデザインで、
感心しちゃうほど可愛いんです[黒ハート]

イーブイ
しんかポケモン
技 じたばた、あくび、でんこうせっか、のろい、こらえる、
特性 にげあし、てきおうりょく、きけんよち、とっておき、あくび


『技』と『特性』って、そのまま私やん・・・?(自爆)


娘がシャワーズ

息子Aがサンダース

息子Bがブースター


私が大切にしている 初期フィギュア で、
イーブイの進化形を紹介したいと思います。


娘 = シャワーズ
(『みずのいし』でイーブイから進化)
s1 - コピー.jpg
s2 - コピー.jpg
タイプ 水
技 あまごい、ねっとう、れいとうビーム、ねがいごと、めざめるパワー、まもる、あくび、ねむる、etc
特性 ちょすい、うるおいボディ


息子A = サンダース
(『かみなりのいし』でイーブイから進化
thunder1 - コピー.jpg
thunder2 - コピー.jpg
タイプ 電気
技 10万ボルト ボルトチェンジ、シャドーボール、かみなり、あくび、ひかりのかべ、めざめるパワー、etc
特性 ちくでん、はやあし

息子B = ブースター
(『ほのおのいし』でイーブイから進化)
b1 - コピー.jpg
b2 - コピー.jpg
タイプ ほのお
技 ばかちから、でんこうせっか、あくび、ねがいごと、オーバーヒート、ニトロチャージ、めざめるパワー、etc
特性 もらいび、こんじょう


あぁ、ほんとうに可愛かった[exclamation]
子どもたちが[exclamation×2] (笑)

ほんとうに、大きくなったものです。
私が頼れるほどに、
それぞれが成長してくれました。
さすが、進化ポケモン[exclamation×2] (笑)

私は、娘と息子たち、
それぞれをひとりの人として、ほんとうに尊敬しています[黒ハート]

これは、有名なピカチュウ

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ XYN-01 ピカチュウ 座高 約13cm

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ XYN-01 ピカチュウ 座高 約13cm

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




今では、ポケモンの、イーブイの進化形は、もっと増えていて、
エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィア…などがいます。

でも、私にとっては、やっぱり、
シャワーズ、サンダース、ブースターが思い出深いポケモンです[揺れるハート][揺れるハート]

このフィギュアたち、
私の、思い出の染みついた宝物なんです[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]


ポケモンの話にお付き合いくださって、
ありがとうございます[るんるん][ぴかぴか(新しい)] m(_ _)m


ポケットモンスターイーブイ もこもこ ぬいぐるみ

ポケットモンスターイーブイ もこもこ ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ポケモンセンターオリジナル くったりぬいぐるみ シャワーズ おやすみver.

ポケモンセンターオリジナル くったりぬいぐるみ シャワーズ おやすみver.

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ サンダースOA

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ サンダースOA

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ブースターOA

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ブースターOA

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 11

ぽちの輔

我が家のいちくんはピカチュウのように尻尾が折れ曲がってます^^;
by ぽちの輔 (2016-01-06 06:59) 

まりりん

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
いちくん、お尻尾どうしたのでしょうね。
私が昔飼っていた犬も、お尻尾が折れていました。
小さいころ、どこかで挟んだのかもしれませんね・・・?
by まりりん (2016-01-06 11:33) 

mamii

これみんなボケモンですか?
ずいぶん色々なのがありますね。
by mamii (2016-01-06 12:54) 

okko

ポケモン、知らない世代の子育てでした。キャラはみんな可愛いですね。
by okko (2016-01-06 15:26) 

yakko

こんばんは。
ポケモンは見たことがありませんが ピカチュウは知っていますσ(^◇^;)
by yakko (2016-01-06 16:54) 

美美

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)/
ピカチュウはわかりますがあとはまったくわかりません^^;
by 美美 (2016-01-06 18:34) 

まりりん

mamiiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ポケモン、私が憶えたころは151匹でしたが、
今は770匹くらいいるそうです(笑)
憶えられません・・・ A^ ^;)
by まりりん (2016-01-06 22:11) 

まりりん

okkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
キャラは、ほんとうに可愛いです。
それと、性格がみんな違います。
考える人もスゴイと思います^^
by まりりん (2016-01-06 22:12) 

まりりん

yakkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ポケモン、知らない人でもピカチュウはご存知ですよね^^
ピカチュウは世界的に有名らしいです。
ポケモンは世界制覇しましたね(笑)
by まりりん (2016-01-06 22:14) 

まりりん

美美さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
新年のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ピカチュウ、やっぱり超有名ですねー^^
by まりりん (2016-01-06 22:15) 

まりりん

皆さま、いつもご訪問とナイスを頂き感謝しています。
ありがとうございます♪ (*´▽`*)
拙ブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

by まりりん (2016-01-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。