SSブログ

スマホとTVをつなぐ ヽ(^。^)ノ [ひねもす日記]

もっと、面倒なことなのかと思っていたら、
アダプターを買っただけで簡単にできました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

スマホで、
DTVというアプリを入れました[ひらめき]
DTVというのは、
月500円 の会費で、
映画、ドラマ、アニメと音楽も 全部見放題[exclamation×2]
という嬉し過ぎる代物です[晴れ]

あかん・・・[ふらふら]
映画が見放題だなんて・・・[たらーっ(汗)]
私にとっては、もう・・・寝られんようになる・・・[がく~(落胆した顔)]
という類いものです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今年の6月、
埼玉の息子のところに泊まらせてもらったとき、
息子がTV画面でスマホを見れるようにしていて・・・
「いいなー」 とは思ったんだけど・・・[たらーっ(汗)]

PCの設定とか、そういうのって、
なんだか七面倒じゃないですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
だから、きっと、スマホとTVをつなぐのも面倒なのだろうと思い込んで、
放置しておりました(笑)

ところが・・・

お友達のお家でクリスマスパーティーをした娘からの朗報が・・・
そのお友達は、スマホとTVをつないでいて、
DTVをTVで見ていた・・・と。

「簡単なんやから[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

しかも、DTVは、1月10日まで、
今までの スターウォーズ が見放題[exclamation×2]

きゃあ[揺れるハート]
これはつながなくちゃ・・・[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
ということになり、
(娘の発案で)
つなげてみました[ひらめき]

娘が友人から、HDMIケーブルを貰ってきてくれたので、

ad2.jpg

Amazonで、
デジタル AV アダプター というものを購入。

ad1.jpg

それら2つをつないで、

ad3.jpg

TVのHDMI入力に差し込むだけで・・・

ad.jpg

きゃー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
『 見放題 』 につながりました~[exclamation×2]
  +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ヤッター

お正月休みは、1日しかないけど[もうやだ~(悲しい顔)]
この 『 見放題 』 のお蔭で、
暗くならずに(笑)
乗り切れそうです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

だってね、
息子達は、このお正月はふたりとも帰省できないの[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、娘も2日が仕事始め[ふらふら]

だから、私も2日から仕事しちゃおーっと[わーい(嬉しい顔)] [爆弾]
と思ったのです[exclamation]

あとから、ちょっと後悔したけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これでガンバれる[exclamation] b(*≧∇≦*)d

1月後半に、息子Aが帰省したときは、
しっかり休んで、
彼の好物をたくさん作ってあげようと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

でも、息子達は、
帰省した時にはいつも、お友達に会いに行ったり、
なんやかやで忙しくて、
ほとんど家にはいないんだけどね。

まぁ、大人だから、そんなもんです。
ふたりとも、お料理、上手だしね。
あんまし、母は関係ないっか・・・ A^ ^;)

せわしい年の瀬と、
せわしいお正月、
この『 見放題 』 で乗り切りますッ[exclamation×2]


最後までお付き合いくださって、ありがとうございます[るんるん] m(_ _)m

私が使ったものは 

パナソニック HDMIケーブル 1.5m ブラック RP-CHE15-K

パナソニック HDMIケーブル 1.5m ブラック RP-CHE15-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス




Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス


 (注意)↑  i phone 専用です。

きゃっほぅ~[exclamation×2] +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+ 

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 15

asukamama

スマホとTVをつなげるんですね~。 
しかも見放題なんて、なんて素敵なんでしょう♪
私、いまだにガラケ‐なので(^_^;) 

年末にかけバタバタと忙しくなりますので今年の訪問はこれで最後になるとおもいます。ありがとうございました!
見放題を楽しみながら良いお年をお迎えくださいね‐☆
by asukamama (2015-12-27 22:30) 

ちばおハム

えー、そんなに簡単にできるもんなんですか?
それならやっぱり大きな画面で見ようかな。
スターウォーズを早速子どもが見に行ったのですが、このみ放題で前のも見たい、といっていたんですよ。
情報ありがとうございます!
by ちばおハム (2015-12-28 06:20) 

ぽちの輔

私はHDMIを使ってテレビをPCのモニター代わりにしてました。
映像と音声が一本で出力できて便利ですね^^
by ぽちの輔 (2015-12-28 07:20) 

okko

やっぱり画面は大きくないと、ジジババ、目が~~~ッ。

時代はドンドン進みますね~。ビックリポンやァ~!
by okko (2015-12-28 11:24) 

まりりん

asukamamaさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
年末年始、慌ただしくなりますね^^
今年はご縁をいただいてありがとうございました♪
飛鳥ちゃんとパパと、
皆さんで良いお年をお迎えくださいませね♪
by まりりん (2015-12-28 15:09) 

まりりん

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
あの繋ぎ方で、PCも繋ぐことができるんですね!
ありがとうございます♪
後年の役に立つと思います^^
by まりりん (2015-12-28 15:14) 

まりりん

okkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
画面が小さいと、やっぱり見えにくいですよね。
今のスマホも買い替え時期に来ていますが、
少し大きめのタブレットにしようか、考えています。
でも、タブレットはポケットに入りませんし・・・ A^ ^;)
by まりりん (2015-12-28 15:17) 

まりりん

ちばおハムさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
私も思い込みで、ややこしいものだと信じ切っておりました(笑)
もし繋がれるなら、お急ぎください。
スターウォーズ見放題は、1月10日までです☆ミ
私も頑張って見ないと・・・
10日までに2日しか休日がないので・・・(滝汗
by まりりん (2015-12-28 18:14) 

mamii

今年はお世話になりました。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2015-12-28 20:37) 

ナビパ

スマホ画面サイズより大きな画面で観れるのがいいですね。
なるほどアダブタですか。。。ウチもやってみよっと^^;
本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2015-12-28 21:39) 

まりりん

mamiiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ご丁寧にありがとうございます♪
私の方がいろいろと、お勉強させて頂いて、
感謝しております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^
by まりりん (2015-12-28 23:15) 

まりりん

ナビパさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
こちらこそ、今年はご縁をいただいて、
ありがとうございました♪
どうぞ、良いお年をお迎えください^^ m(_ _)m
by まりりん (2015-12-28 23:16) 

makkun

スマホを使っていないアナログ人間には
チンプンカンプンです(笑)

by makkun (2015-12-29 15:38) 

まりりん

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
携帯の画面が、TVに映るとお考えくださればよいかと思います。
横文字がややこしいだけで、
中身は単純です^^
by まりりん (2015-12-29 21:49) 

まりりん

皆様、
たくさんのご訪問と、
たくさんのナイスを頂き、
ありがとうございます♪ m(_ _)m

せっかくナイスしてくださっているのですから、
これからも頑張って、更新していきたいと思います。

今は、ハイチュウのバナナ味を舐めながら・・・
で、不謹慎ですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
by まりりん (2015-12-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。