SSブログ

クラウド FFⅦ [TV番組・ドラマ・映画・DVDなどなど]

ファイナルファンタジー というゲームを御存じでしょうか?

RPG といって、
物語風に進んでいくゲームです。

私は、1997年に、
この ファイナルファンタジー7
お友達に教えてもらって知ったのですが、
もう、クラウド(青年と少年の中間くらいの男の子)がカッコよくって[exclamation×2]
しばらく夢中になっていました[揺れるハート][揺れるハート] (笑)

あの頃は私も若かった~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、私はゲームが ハンパなく下手なので(怒下手)、
私が物語の最初の方でウロウロしている間に、
子どもたちが、ゲームをどんどんクリアしてしまいました。

でも、結局、RPGだから、
私は子どもたちに、
ファイナルファンタジーⅦ のドラマを見せてもらっているわけで、
子どもたちがクリアしていくのを、
ドラマを見るようにワクワクしながら観劇していました[黒ハート]

CGのアニメ版も購入しました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これは、ゲームが下手でも関係ないですからねー(笑)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



まぁ、ゲームなので、
単純に言えば、近未来に、平和を願って、悪の軍団と戦う若者たちのストーリーです。
その中に、いろいろな伏線や、正義や恋、愛憎、欲望なども絡んで、
敵が2000年前に蘇っていたり・・・
ヘタな小説より、余程おもしろい内容になっています[揺れるハート]

[犬] 私は、このFF7を見て、そりゃあ、小説が売れなくなるわーと思いました・・・)

世界中で絶賛されたRPGです。
その中でも、このⅦは名作と言われています[ひらめき]

今でも、ファンがとっても多いのですよ[るんるん]
ファイナルファンタジーは、シリーズで15くらいまで出ていると思います。
世界中の若者には有名なゲームなんです[るんるん]

戦いの場面には、賛否両論あると思いますが、
[犬] まぁ、殺陣と同じようなもんでしょう)(るろうに剣心etc)

私は、このCG技術の素晴らしさを評価したい[exclamation×2]

今のアニメって、こんなのですよー[ひらめき]
と、
CGのアニメの技術が、ここまで進んでいるということを
みなさんにお見せしたくて、
ここにUPしておきます [soon]

ただし、私の好きなクラウドはあまり映りません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、「ゲームを買ってちょ[exclamation]
ということなのでしょうけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲームは下手だから、
またCGアニメ版が出たときに購入することにします[揺れるハート][揺れるハート]

では・・・

FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP をどうぞ・・・[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに、
2015年12月5日、
米国サンフランシスコで開催された「PlayStat­ion EXPERIENCE」で
スクウェア・エニックス(ファイナルファンタジーを作っている会社)が発表した、『FINAL FANTASY VII REMAKE』の、
最新のトレーラー(日本語ボイスVer)です。

[犬] クラウドは、最初の画面の この金髪のトンガッたお兄ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]



YOU TUBE、アップできていますように[黒ハート]

最後までお付き合いくださって、ありがとうございます♪ m(_ _)m


ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリート ポストカードブック

ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリート ポストカードブック

  • 作者: スクウェア・エニックス
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ハードカバー



ピアノソロ ファイナルファンタジー VII~XIII ピアノ・コレクションズ・ベスト (ピアノソロ/上級)

ピアノソロ ファイナルファンタジー VII~XIII ピアノ・コレクションズ・ベスト (ピアノソロ/上級)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2013/10/26
  • メディア: 楽譜



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

まりりん

ミラジョボチッチさん

早々のご訪問とナイス、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ミラジョボチッチさんも、夜遅くまで起きておられるんですね^^
by まりりん (2015-12-09 00:34) 

みぃにゃん

FF私も大好きです♪オンラインになってから自分のペースで進めたいのであまりしていませんがオンライン意外のFFは全てやりましたよ~
FF7良かったですね~確かCGっぽくなって初めてのFFでしたね。
by みぃにゃん (2015-12-09 07:27) 

まりりん

みぃにゃんさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
おぉ!!
みぃにゃんさんもFFのファンですかー!!(嬉々!)
私はオンラインに参加できるほどの技量がありませんが、
オンラインに参加すると、仕事を辞めてしまいそうです(笑)
by まりりん (2015-12-09 13:16) 

まりりん

yumiさん、(。・_・。)2kさん、シラネアオイさん、ぽちの輔さん、まるたろうさん、mimimomoさん、ナビパさん、ゆるりさん、あんれにさん、ジジコッすさん、空楽さん、enosanさん、mayuさん、Ujiki.oOさん、
ぴーすけ君さん、ojiojiさん、mamiiさん、ゆきちさん

ご訪問とナイス、ありがとうございました♪ m(_ _)m

by まりりん (2015-12-09 13:22) 

ちゃめこ

うわ~!まるで映画を見ているようで、
臨場感が半端ないですね( ゚Д゚)すげ~


by ちゃめこ (2015-12-09 20:10) 

makkun

アナログ爺にはなんの事やらチンプンカンプンでございます(笑)
病気になる前には椅子に飛び乗って
おとうちゃんと並んでゴハンを食べていたんですが
病気後は飛び乗らないようにさせているんですが
椅子の下で飛び乗ろうとオタオタ足をさせているんです(笑)
羽毛布団の暖かさを身に染みている身です・・・
湯たんぽとホッカロンで耐え凌いでいます(*∩ω∩*)
by makkun (2015-12-09 20:48) 

美美

私にはゲームのことはまったくわかりません^^;
大昔、ドクターマリオやテトリスなどはしたことがありますけど(笑)
by 美美 (2015-12-09 21:38) 

まりりん

ちゃめこさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
このFF7のCGアニメを見たときは、そのうち役者が要らなくなるんじゃないか?と思ったほどでした。
クラウド、7ではかっこいいんです。
あとで、影薄くなりますけど。(笑)
by まりりん (2015-12-09 23:07) 

まりりん

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
今からますます寒くなりますのに、御労しや…;
でも、CoCoたんの回復ぶり、寒さも吹き飛ぶんじゃないでしょうか?!
あ、いえ、湯たんぽとカイロで頑張ってくださいませ♪
でも、ほんと、お風邪などお召しになりませんように!
by まりりん (2015-12-09 23:09) 

まりりん

美美さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
私、エラそうにCGゲームのことなんて書いていますけど、
マリオもテトリスも下手なままでございます(笑)
ほんとに、ゲームができないのです・・・^^;
by まりりん (2015-12-09 23:12) 

まりりん

ひぐらしさん、ちぃさん、ぶらり爺さん、yakkoさん、okin-02さん、八犬伝さん、猫爺さん、グリーンさん、ゆうのすけさん

ご訪問とナイス、ありがとうございました♪ m(_ _)m
by まりりん (2015-12-10 00:46) 

まりりん

saiaさん、ネオ・アッキーさん、シャテニエさん、旅爺さん、kazuminさん、シルフさん、ipanemaoyajiさん、Dorakenbeginerさん、tarouさん、よしころんさん、イチローさん

ご訪問とナイス、ありがとうございます♪ m(_ _)m
by まりりん (2015-12-11 00:36) 

やっしー

最近のゲームはリアルですよね。
私はGT6 と gta5 を暇なときに楽しんでます・・

by やっしー (2015-12-14 18:08) 

まりりん

やっしーさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
お返事、遅くなってすみません。
グランツーリスモ、懐かしいです!
私はゲームが下手で、まっすぐに車を走らせることができませんが(爆)
見るのは大好き!!
子どもたちがやっていたのは、おそらく4くらいかと思います^^
gta5は、知りませんでした。
私ができるのは、単純ゲームばかりで、少し寂しいです;
by まりりん (2015-12-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。