SSブログ

本日のショック [ひねもす日記]

今日は、ちょっと、ショックなことがあって、
アマタが凝固してしまって、ちっとも回らなくって・・・

娘が会社の健康診断で引っ掛かって、
2月に手術することになって・・・

情けないことに、
何も考えられず、
ぼぉーっとゲームをしていました。


娘のことを考えたら、
「 あぁ、私が苦労させたからヤワ・・・ 」 とか、
「 私がもっと力になってあげていれば・・・ 」 とか、
「 私が 」、 「 私が 」、 のオンパレードで、
涙が堰を切って嗚咽になってしまうのは目に見えていて・・・

だからって、
ほんまに、こんなときに
ゲームしか出来ないなんて、
情けない母親です・・・

例の、カノンの宝石箱 と、 四川省 という、
幼稚で単純なゲームです・・・


こんなんで、仕事ができるんやろか・・・?

雨戸を閉めて、
部屋に閉じこもって、
お布団かぶって、
泣いていたいけれど、
仕事があるから、凝固したアタマも使わなあかんし、
お布団から出て、
雨戸も明けて、外に出て行かねばなりません。

ふくちんの散歩にも行かねばなりません。

そういう日常は、結局は私のためになっているのでしょうね・・・ (= =;)




病院の、父への対応は、
お陰様で、ずいぶん改善されてきました。

コミュニケーションが取れる人だということが、
スタッフの人達に 認知されてきたようですし、
コミュニケーションを取れる人は、拘束をしていないみたいです。

(夜勤専門の看護師さんが言うてはりました)

今日は、父の後見人(保佐人)である弁護士さんが面会に来て下さったので
(それで仕事を休んでました)
病院側の対応といえば、
それはそれは、いつもと対応が違っていて、
とってもフレンドリーでにこやかで・・・
私が引いてしまうくらい・・・ A^ ^;)

(・・・という書きかたをすると意地悪ですね・・・)(汗)

でも、弁護士さんが、
「 私がお役に立てたなら良かったです♪ 」
と言ってくださるくらい、
効き目 はありました。
ちょっとだけですが、
胸をなでおろすことができました。



父と並行して、
娘の検査結果も、気にはなっていたのですが、
医者にかかったことがないほどの、元気な娘ですので、
検査結果に問題などあるわけがないと、
意味のない確信を持っていたわけで・・・


久しぶりに
「 良かったねケーキ 」 でも買って、
娘と食べようかなぁ・・・
と思って帰ってきたのでした。




ほんまに、神さまは、
次から次へと
私に試練を与えてくださるけれど、
私は、 を解消することも、
も何も要らないので、
もうどうか、そっとしておいてほしいと思う今日のこの頃です。

この世で平和に暮らしたい。

私は、自分の落ち度を許さない人でしたけど、
もう、そういういわれのない厳しさは卒業したはずですから、
どうか、どうか、
もう試練を与え給うな。
お願い。



アタマが、凝固しているワリには、
饒舌な記事かも知れませんね。

何かせずにはいられない気持ちです。




最後までお付き合いくださって、ありがとうございます♪ m(_ _)m



nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

yakko

こんばんは。
大変ですね〜 娘さんの検査結果は何ごともありませんように !
by yakko (2015-12-03 19:29) 

makkun

我が娘の苦痛は親も同然ですよね~
「辛い事」はWパンチで起こる事がむとても多いですね~
私も経営者として営んで来た会社の事では
何回も「あの世」に行ってしまいたいと思った事か・・
結果的には「時が解決」してくれましたので
た易い事は言えませんが、
ふくちんと一緒に頑張って下さ~い。
CoCoタンの事、心配して戴きありかとうございま~す・・
飼い主が驚く程の回復ぶりですよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2015-12-03 20:10) 

みぃにゃん

検査したから早くわかったと前向きに考えれたらいいですね。
あまりご自信を責められませんように

by みぃにゃん (2015-12-03 22:23) 

yumi

元気出してや。
この世で解決出来ん事はないんやから。
あとで、うまく行ったやんと思える日が必ず来る
からね。娘さんの事もパニクってる場合やない。
ベストな方法を考えて支えてあげて下さい。
おかんやで。おかんががんばらんとなあ。
絶対に負けたらあかん!
by yumi (2015-12-04 03:07) 

ぽちの輔

会社の健康診断で見つかったのなら
ラッキーでしたね。
自覚症状があったら自分で病院へ行ってるでしょうし
あんないい加減(失礼ですね^^;)な検査で
病気が見つかったんですから(爆)
と言う事で「運が良かった」と思いましょう^^
by ぽちの輔 (2015-12-04 06:08) 

ちばおハム

お子さんの(もう独立されているのですね。)不元気(なぜか沖縄では健康でないことをこういう)は親としてとてもつらいですよね。

by ちばおハム (2015-12-04 08:04) 

saia

読んでびっくりしました。
お嬢さんの健診結果と手術のこと、心配ですね。
ご両親のことだけでも心が休まらない日々でしょうに。。。
2月まで落ち着かないでしょうが、どーんとこいの肝っ玉母さんでどうか乗り切ってくださいね。

by saia (2015-12-04 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

お嬢様の2月の手術、成功して早く元気になられることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-04 11:29) 

ぴーすけ君

元気出してください、ってしか言えないけど
辛いですね。
by ぴーすけ君 (2015-12-04 12:13) 

okko

辛いことの連続で、ご同情申し上げます。
どうか、自分を責めすぎないで・・・・お父上への対応がよくなったことだけでも、善しとして。詳しいことは分かりませんが、2月に手術ということは、
緊急事態ではないということですね。娘さんも辛い、分かち合って元気をだしてください。
by okko (2015-12-04 15:54) 

kazumin

早い段階で発見されたのでしょう。
良かったと思いますよ!
私も検査段階で発見されて手術した事あります。
先生が痛くて来ていたら手術が倍以上大変な事になってましたって言って…自分自身良かったって思ってます。
娘さんも大丈夫!
我が家の母は最悪の時の話を聞いて倒れました!
最近の先生は最悪の時の話をするので(^^;
本人より家族がしっかりして下さいね!
by kazumin (2015-12-04 23:16) 

marilyn

yakkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
お返事が遅くなってすみません。
まぁ、前向きに考えるよう努めます^^
by marilyn (2015-12-05 14:27) 

marilyn

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
そうですね!
CoCoたんとおとうちゃんを見習って、
ふくちんと私も頑張りますッ!!(笑)
by marilyn (2015-12-05 14:28) 

marilyn

みぃにゃんさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ありがたいお言葉、ありがとうございます。
早期に発見できたこと、『幸運じゃん!』と思うことにしました^^

by marilyn (2015-12-05 14:30) 

marilyn

yumiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
泣いちゃったぁ! T T
ほんまや、パニクッてる場合やないですよね。
私がしっかりせんと!!
ありがとうございます♪
シャキッと気合入れ直しますッ!!

by marilyn (2015-12-05 14:32) 

marilyn

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます♪
あんなええ加減な検査で(爆)分かったのですから、
そうですね。
運が良かったと思うことにします♪
ありがとうございます^^
by marilyn (2015-12-05 14:34) 

marilyn

ちばおハムさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
沖縄では『不元気』って言うんですか。
知りませんでした。
かつて、子どもたちと沖縄を旅行したときに、よく「里帰りですか?」って言われて^^
その度に、「いいえ、違うんです」と答えていましたが、
あまりに何度も言われるので最後の方は、「はい、里帰りです」と言ってました^^
by marilyn (2015-12-05 14:36) 

marilyn

saiaさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
体型だけは、肝ッ玉かーさんなんですか(笑)
柄にもなくチキンハートで・・・
いえいえ、気合い入れ直してがんばりますよ!
前向いて行きます!
by marilyn (2015-12-05 14:38) 

marilyn

ぼんぼちぼちぼちさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
娘には、パックをたくさん持っていくように言いました。
せっかく陽にあたらないんですもの。
より一層、磨きをかけるチャンスですものね^^
(親が言うのもナンですが、美しい子なんです)(汗)
by marilyn (2015-12-05 14:40) 

marilyn

ぴーすけ君さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
なんだか、パニクッてしまって、
どうしたらいいのか分かりませんでしたが、
お陰様で、ずいぶん落ち着いてきましたので、
エンジンかけ直してがんばります♪

by marilyn (2015-12-05 14:42) 

marilyn

okkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
あたたかいお言葉をいただいて・・・
ありがたいの一言に尽きます。
緊急ではないそうなので、その間によぉく落ち着いて、
でーんと構えていたいと思います。
ありがとうございます♪
by marilyn (2015-12-05 14:43) 

marilyn

kazuminさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
最悪を、私が考えてしまいましたが、
娘の方がスマホ検索で、
治療法云々やら致死率やら保険のことやら、
既にいろいろ調べておりました。A^ ^;)
お陰様で、私も少し落ちついてきました。
がんばります♪
by marilyn (2015-12-05 14:46) 

marilyn

みなさん、ほんとうに、ありがとうございます♪
ほんとに、
ほんとに、
お陰様で、エネルギーが湧いてきました!
下ばっかり向いていないで、
ふくちんと青空の下、
深呼吸なんぞして、
気合いを入れ直したいと思います♪
ありがとうございます☆ p(・∩・)q うし!
by marilyn (2015-12-05 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。