SSブログ

ふくちん獲物となる の巻 [我が家のわんこ(愛犬物語)]

ホームセンターにお買い物に行くのに、
ふくちんと一緒に行きました[るんるん]

コーナンカインズホーム が近くにあるのですが、
どちらのお店にも、ペット用のカートが置いてあります[ひらめき]

ふくちんは、 ねこちゃんが大好き なので、
ねこちゃんを見に行くのです。
[犬] ガラスの向こうからねこちゃん達に見られていますが[たらーっ(汗)]

今回は カインズホーム に行きました[ひらめき]

わんこや、ねこちゃん達を見て、
「ふくちんの おやつ でも探そうかな~?」
なぁんて、のん気に 売り場を探索していると・・・

何やらものすごい視線を感じ・・・[exclamation]
mimizuku.jpg
「おぉ[exclamation×2] ベンガルワシミミズク[exclamation×2]
tatisugata.jpg
[犬] 店内では写真が撮れないのでPixabayさんからフリー画像をお借りしています[ひらめき]

ゲージの中に入っていなくて[exclamation×2]
足がつながれているようで、
[犬]』って言うのかな?)
止まり木にとまっていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとうは、人なつっこい子だそうで、
さわれるみたいです[ひらめき]
「大きい音を出さないでください」
と張り紙がしてありました。

私ひとりなら、勇気を出してさわってみたかもしれませんが、
ベンガルワシミミズク は、どう見ても、ふくちんにロックオン[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

ふくちんも、カートに前足をかけ、乗り出して見ていましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いやいやー、あんた、負けるって・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
っちゅーか、話にならんて・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][爆弾]

いくら、ふくちんが勇敢でも、
猛禽類にとっては、完全に、捕食対象ですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

ベンガルワシミミズク は、ミナミワシミミズク とも言いまして、
フクロウ目フクロウ科。
南アジア (インド周辺) に生息しています[ひらめき]

羽毛は明るい茶褐色。
目の虹彩は橙色で、頭部に耳のような形の羽毛が生えている。
くちばしは黒く、足の指に羽毛が生えている。 (wikiより)

「はッ[exclamation×2] と目があった瞬間は、
ドキッとして、身がすくみましたけど、
よぉーく見ると、とても可愛いのです[黒ハート]
aruku.JPG
トトロって、この子がモデルじゃない? って思うくらいです[揺れるハート]
そっくりですよー[揺れるハート]
mimizuku totoro.jpg
飛ぶ姿もカッコいい[exclamation×2]
Fry.jpg
tobu.jpg
利発そうで、野性味があって、言葉では言い表せないくらい魅力的[exclamation×2]

飼育方法 は簡単だそうですが、
やはり夜行性なので、夜にほっほーって鳴いたり、
ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・って鳴いたりするようです。
それに大きいので、羽やフンも大変らしいです[たらーっ(汗)]

翼をひろげたら、かなり大きそう・・・[たらーっ(汗)]

飛び回る自由は、この子にはないのかなぁ・・・[たらーっ(汗)]
と、ちょっと切ない気持ちになりました。

しかし・・・[exclamation×2]
ふくちん、絶対に捕食対象として狙われてたよ・・・[爆弾][爆弾][爆弾]

予想もしないことで、びっくりしましたけど、
とても印象に残る出逢いでした[黒ハート]

今から、親友に会いに行ってきます。^^/
帯広の友人が神戸まで来てくれます。
4年ぶり、かな???(^○^)
ふたりの珍道中は、また後程・・・


最後までお付き合いくださってありがとうございます[るんるん] m(_ _)m

野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日

野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日

  • 作者: 齊藤 慶輔
  • 出版社/メーカー: 北海道新聞社
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 単行本


野鳥写真の撮り方 (BIRDER SPECIAL)

野鳥写真の撮り方 (BIRDER SPECIAL)

  • 作者: 叶内 拓哉
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

makkun

コメントありがとうございました〜
marilynさん!
昨夜の深夜にはもっと驚く事が起こりましたよ〜
CoCoタンの能力は偉大だと思います(^^
by makkun (2015-11-22 15:03) 

mimimomo

こんにちは^^
目つきが何だかちょっと怖い・・・
by mimimomo (2015-11-22 15:25) 

ナビパ

凄い子と会いましたね。ふくちんも戦闘態勢ですか?
確かに猛禽さんなのであの鋭い爪にはかないませんよね。
空も飛べるし。。。飛ぶ姿は羽根のあるヒョウのようにも見えます。
河川敷でオオタカにたまに見かけるのですが標的にされると困るのですぐ抱えちゃいます。^^;
by ナビパ (2015-11-22 18:07) 

ゆきち

ミミズクさん、目つきも爪も鋭いけれど何となく愛嬌がありますね♪
ウチの猫、縞々模様だからかもしれませんが、イカ耳になったらミミズクそっくりになります(^◇^)

by ゆきち (2015-11-22 20:50) 

ぽちの輔

確かに「餌が来た!」って思ってたかも^^;
by ぽちの輔 (2015-11-23 07:30) 

okko

ふくろう喫茶って言うのがあるくらいだから、人によく懐くそうですね。
ミミズクも同じなんでしょうかね。

でもなぁ、この目を見ると足がすくむ!
by okko (2015-11-23 14:50) 

kazumin

うおっ猛禽類!
狙われてたでしょうね(^^;
ちょっと苦手(笑)
我が家の愛犬はご近所の猫に猫パンチくらった事ありますよ(笑)
by kazumin (2015-11-23 17:53) 

marilyn

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
CoCoたんのエネルギーには感心させられます。
犬はいつも一所懸命で素直ですものね♪
by marilyn (2015-11-24 00:42) 

marilyn

mimimomoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
そうなんです!
目が合ったときは、ドキッどころか、
きゃあ!!と叫びそうでした・・・A^ ^;)

by marilyn (2015-11-24 00:43) 

marilyn

ナビパさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
いえいえ、ふくちんは呑気なものでした。
「ねぇ、おかーたん、あの子だあれ?」
みたいな感じでしたよA^ ^;)
耳も尻尾?もあるし、????だったのかも。
by marilyn (2015-11-24 00:45) 

marilyn

ゆきちさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
こてつ君のイカ耳写真、憶えてますよ♪
そう言えばミミズクそっくりだったかも^m^
by marilyn (2015-11-24 00:47) 

marilyn

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
はい、確実に『餌』だと認識されていたと思います。(笑)
by marilyn (2015-11-24 00:48) 

marilyn

okkoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
昨日、ふくろうカフェに行きそこねました。
ぜひ、一度行ってみたいと思っています。
勇気を出して・・・触れるかしら・・・;
by marilyn (2015-11-24 00:50) 

marilyn

kazuminさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
猛禽類ってやっぱり足がすくみましたよ^^;
ねこパンチですか(笑)
ふくちんも、れおたんによく苛められて?ました(笑)
by marilyn (2015-11-24 00:51) 

marilyn

あんれにさん、ojiojiさん、シルフさん、ネオ・アッキーさん、ぴーすけ君さん、ゆるりさん、okin-02さん、シラネアオイさん、喫茶こじろうさん、chrysogenumさん、猫爺さん、ひぐらしさん、kemmさん、ミラジョボチッチさん、てんてんさん、Ujiki.oOさん、ジジコッすさん、MANAさん、やっしーさん、讃岐人さん、saiaさん

ご訪問とナイスを頂き、ありがとうございます♪ m(_ _)m

また、カインズに行ってみようと思います。
588,000円だったけど、
どなたか飼われたかしら・・・?
by marilyn (2015-11-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。