SSブログ

ザ・ピーナッツ 歌のうまさにびっくり! [思い出メモリアル]

なんで、ザ・ピーナッツのことを思い出したんだろー ( ゚‐゚ ) 「・・・・・・」

あ、そだ[ひらめき]

私が小さいときに好きだった曲を
いきなり 思い出したからでした[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]シンデレラ、シンデレラ、[るんるん]私はかわいいシンデレラ、な~のッ[exclamation]

そこしか知らなかった・・・[たらーっ(汗)]

誰が歌ってたのかも、
なんていう題名なのかも、
まったくわからなかったので、
ググッてみました[ひらめき]

そしたら、 ザ・ピーナッツ が歌ってました \(◎o◎)/

YOU TUBE で 、『シンデレラ』 を探したけどなくって、
でも、他の ザ・ピーナッツ の曲はたくさんアップされていたので、
いくつか聞いてみましたら、

めっちゃ、上手[exclamation×2]

ザ・ピーナッツ って、めっちゃ、歌、うまいやん[exclamation×2]

と大感激した次第です[揺れるハート]

さっそく、TSUTAYAに行って、CDを探しましたが、
私が聴きたい 『シンデレラ』 は入ってなくて、
でも、 ザ・ピーナッツ を聴いてみたかったから、借りてきました[揺れるハート]

ザ・ピーナッツ ベストアルバム
( 25曲 入っています )
ベストアルバム

ベストアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アポロン
  • 発売日: 1992/07/21
  • メディア: CD


ザ・ピーナッツ sings 宮川泰 ( これは2枚組 )
( 20曲+19曲 入っています )
宮川泰ザ・ピーナッツComplete

宮川泰ザ・ピーナッツComplete

  • アーティスト: 岩谷時子,秋元近史,安井かずみ,前田武彦,青島幸男,竹内伸光,塚田茂,なかにし礼,レオン・サンフォニエット
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


合わせて、64曲 入っているのに、 『シンデレラ』 はありません。

でも、聴いてて気持ちがいいくらい上手[exclamation×2][exclamation×2]

プロに 「上手!!」 だなんて、失礼だと思いますが、
最近は、プロの歌手でも、上手な人が少なくて・・・[爆弾]

[犬] 歌手って、そもそも、歌が上手ってのが当然ちゃうん[exclamation&question] というのが常々ギモンの私・・・[たらーっ(汗)]

64曲も GET したので、
例えば、スターダスト だとか、
キサラ・キサラ
ハロー メリールー
悲しき16才
マイホームタウン なんてのも入ってるし、

舞妓はん音頭、
あれは十五の夏祭り(スクスク音頭) なんてのも入っています。
これは知りません・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ^m^

ちゃっきり節 や、おてもやん とかも聞いたことがあります[ひらめき]
民謡も歌ってらっしゃいましたよね[るんるん]

シンデレラ は、1962年。
コーヒールンバ のB面でした。

ザ・ピーナッツ は、伊藤エミさん、伊藤ユミさん。
一卵性双生児 のペアで、
子どものころから、名古屋市の児童合唱団で歌っておられました。
1941年(昭16)4月1日生まれ。

16才のときに、
当時、渡邊プロダクションの社長にスカウトされ、
一卵性双生児の妹ユミさんと、ザ・ピーナッツを結成。
1959年(昭和34年)に 「 可愛い花 」 でデビュー[ぴかぴか(新しい)]

「恋のバカンス」 「ウナ・セラ・ディ東京」 「恋のフーガ」 などヒット曲を連発[exclamation×2]

「ザ・ヒットパレード」 「シャボン玉ホリデー」 は大人気番組でした。
映画「モスラ」 にも出演されました[ひらめき]
ザ・ピーナッツは、完全に一世を風靡されてましたよね[ひらめき]

発売したシングル、LPの累計売上は 1000万枚以上 と言われています[ひらめき]
なんと、あのアメリカの エド・サリバンショー にも出演されています。\(◎o◎)/!

75年4月に引退して、エミさんは、ジュリーこと、沢田研二さんと結婚。
男の子に恵まれたそうですが、結局、ジュリーとは離婚されました。

その後、2012年に、かなり進行した癌が見つかり、
1か月後に亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

もう二度と、ザ・ピーナッツの声が聞けないのかと、
ガッカリされた人も多かったのではないかと思います。

TSUTAYA には、あと1枚、ザ・ピーナッツのCDがあるらしくて、
もう予約してきました[ひらめき]

シンデレラ が入ってたらいいなぁ[揺れるハート][揺れるハート]

ザ・ピーナッツ
今も聴きながら、このブログを書いています[るんるん]

ちょっと歌いたくなってきました[るんるん]
あぁ、今は連絡が取れない友達・・・ 彼女とハモりたい[exclamation×2]

どこにいるのぉ~[exclamation&question]
ザ ピーナッツ、一緒に歌って~[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

ザ ピーナッツ
ちょっとしたマイブーム(死語?)(笑) です[ひらめき]


最後までお読みくださって、ありがとうございます[るんるん] m(_ _)m

ドリームCD BOX

ドリームCD BOX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD



ザ・ピーナッツ/P-Legend THE PEANUTS DVD-BOX

ザ・ピーナッツ/P-Legend THE PEANUTS DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 15

yumi

懐かしいね。
時々、動画で古い曲を聴きますが、次から次と
懐かしい曲があるので、止まらなくなってしまい
ます。
by yumi (2015-11-11 03:21) 

旅爺さん

ザ・ピーナッツは声質もいいしハーモニーも優れている素晴らしい歌手でしたね。
by 旅爺さん (2015-11-11 09:13) 

marilyn

yumiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
YouTube、見始めると止まらなくなりますよねー♪
お気持ち、すごくよく分かります。
昨日は、中尾ミエさんのカワイイベイビーとちあきあおみの喝采 までたどり着きました。^^
by marilyn (2015-11-11 11:30) 

marilyn

旅爺さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
一卵性双生児の天性で、声質が似てるというより、同じでしたものね。
唱歌やポップスで鍛えていたこともあって、素晴らしい歌唱力でしたね。
もう一度、ちゃんと聴きたかったデス。
by marilyn (2015-11-11 11:32) 

marilyn

やっしーさん、ゆきちさん、ぼんぼちぼちぼち さん、猫爺さん、てんてんさん、okin-02さん、ハレルヤさん、あんれにさん、シラネアオイさん、大和さん、ミラジョボチッチさん、yohtamboさん、ぽちの輔さん、ゆるりさん、まるたろうさん、Ujiki.oOさん、ジジコッすさん、enosanさん、

ご訪問&ナイス、ありがとうございます♪ m(_ _)m

もう一曲、好きな歌に、
『夢見るシャンソン人形』があります。
これも、最初の歌詞しか知りませんが、弘田美枝子さんの曲です^^

by marilyn (2015-11-11 11:37) 

makkun

我々の年代と言っては失礼なんですが
本当にテレビ・ラジオから流れる流行歌は
当時を思い出しますね~(^^
私は神戸一郎の「銀座九丁目水の上」と
「十代の恋よさようなら」が子供ながら好きでした(笑)
by makkun (2015-11-11 11:51) 

marilyn

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
神戸一郎さん、慌ててググリましたA^ ^;)
歌って、その頃の、自分を含める情景と同化してますよね♪
たいして好きでなかった歌さえ、カラオケでは歌えたりしますもの。^^
私は、大人の宴会に引っぱり出されては、
♪ちんれーら、ちんれーら、ッたちはかーいいちんれーらな~のッ
だけ歌っては拍手喝さいを浴びていました(笑)
酒のアテですね^^
by marilyn (2015-11-11 13:32) 

mimimomo

こんにちは^^
ザ・ピーナッツ、ファンでしたよ。この後こまどり姉妹って双子も出たけれど、断然ピーナッツファンだったわたくし。
今でもたまにYou tubeで聴いています^^ カッコよかったわあぁ~ 衣装なんかも食い入るように見てた^^
↑yumiさんが書いていらっしゃるけれど、聴いているうちに確かに次々といろんなの聴いて止まらないわw
by mimimomo (2015-11-11 15:05) 

ナビパ

モスラの映画に出てくるピーナッツ知っていますか
映画の中でも歌を歌を歌っているのですが
やはりとてもうまいですね。
もう私の母の世代です。
by ナビパ (2015-11-11 16:39) 

ちばおハム

↑私もモスラのイメージ。
歌も良く聞いてましたが多分リアルタイムではないはず。
私はキャンディーズからです。
沢田研二さんとの離婚はリアルタイムかも。
懐かしいですよね。
by ちばおハム (2015-11-11 17:55) 

marilyn

mimimomoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
YouTubeは、懐かしい曲を見始めたら止まらなくなりますよね♪
私も同じです。
こまどり姉妹は、確か、演歌でしたよね。
あー、お顔が浮かんできましたー(笑)
私もザ・ピーナッツの印象の方が強いです♪
by marilyn (2015-11-12 21:47) 

marilyn

ナビバさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
お母様の時代ですか・・・(汗ッ
モスラの妖精はピッタリでしたね。
当時、モスラの歌は、小さな子どもでも歌っていましたね♪

by marilyn (2015-11-12 21:51) 

marilyn

ちばおハムさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
キャンディーズも懐かしい!!
キャンディーズはカラオケでも、よく歌います♪
私は百恵ちゃんからです、たぶん^^
by marilyn (2015-11-12 21:53) 

marilyn

MANAさん、(。・_・。)2kさん、よしころんさん、sora_pさん、saiaさん、hiro_さん、さらまわしさん、ぴーすけ君さん、讃岐人さん、timmy88さん、ojijiさん、kemmさん、ネオ・アッキーさん

ご訪問とナイスを頂いて、どうもありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-11-12 21:58) 

marilyn

小梅姉さん

ご訪問とナイス、ありがとうございます♪
たくさん見て頂いて嬉しいです^^ m(_ _)m
by marilyn (2015-11-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の枕草紙 序文モドキ怖い夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。