SSブログ

犬のサンポで鍵を落としたコト(汗 [ひねもす日記]

いつもの通り、 ふくちんとお散歩 に行きました[黒ハート]

場所は、よく行く海辺の公園[ぴかぴか(新しい)]

仕事だったので、
早く帰れたけど、ちょっと暗くなっちゃった[たらーっ(汗)]

最近は、暗くなるのが早いですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と思いつつ、
いつもの通り、
ロングリードのふくちんと、一緒に走って[るんるん] 一緒に遊んで[るんるん]
そこで、約1時間。

もうすっかり暗くなってしまいました[たらーっ(汗)]

さぁ、そろそろ帰りましょう[るんるん] ・・・と思ったら、

ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
キーがないッ[exclamation×2][exclamation×2]

家の鍵と、
車のキーと、
同じキーホルダーにくっつけてたものですから、
その両方がないの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
どうしましょう[exclamation×2][exclamation×2]

で、スマホの LEDライト 懐中電灯 の代わりに使いながら、
散歩道を戻りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

っつーか、もう一度、最初から、お散歩をし直しました [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

噴水のことろにもない・・・
hunsui kagi.jpg
滝のところにもない・・・
taki.jpg
ビオトープにもない・・・
bioto-pu.jpg
松の小道は、ふくちんの肉球が痛いかと思うから通らないんだよねー[たらーっ(汗)]
matu.jpg
ふくちんも気にしてくれました。
「おかーたん、あっちは?」
sagasu2.jpg
「おかーたん、こっちは?」
sagasu1.jpg

でも、見当たらないの・・・[がく~(落胆した顔)]

もう真っ暗だから、 懐中電灯 で照らしても限界があります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

芝生の広場なんて、広過ぎて・・・
「ここを走りまわったよぉ~[ふらふら]

あー[exclamation]
なんで、 お散歩用ウエストバッグ の、
チャックのついてるポケットに入れなかったんだろー[exclamation×2]

いろいろ考えながら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、開いてたスポーツセンターの事務所に、
一応、鍵を失くしたことを届けました。
が、
芝生の方の公園とは、また管轄が違うらしい[たらーっ(汗)]
釣り場の方の公園とも、また管轄が違うらしい[たらーっ(汗)]

「あぁ、もぉ、そんなんどーでもええわぁ・・・」
と思うほど、疲れ切っておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、徒歩で帰宅し、
家の合鍵は [駐車場] に置いてあるので、それで家に入り、
車のスペアキーを持って、
再び、徒歩で海辺の公園へ。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「ふくちん、お留守番しときねー[るんるん]
と言っても、
「ボクも行きましゅ[exclamation]ボクもちゅれてってくらしゃい[exclamation]
ふくちんは、小さなおしっぽをふりふり、
けな気にも、付き合ってくれました[揺れるハート]

公園について、もう一度、散歩コースを辿りました。
走りまわった芝生の広場や、岬もLEDで照らして探してみましたが、
やっぱり見つかりませんでした[たらーっ(汗)]

トボトボと、車で帰宅。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
この間、3時間半。

3時間半も歩きまわって
(しかも前半は走りまわって)
もうクタクタでした。[ふらふら]

そして、家と車のキィーを紛失したことで、
ぐにゃぐにゃ~

顔をかじられたアンパンマン[exclamation]
力が入らないよぉ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

翌日は、普通に仕事に行き、
早く帰って来れたので、
もう一度、ふくちんと公園へ。
(でも、やっぱりもう薄暗い・・・[たらーっ(汗)]

また、歩いて&走って遊んだところを ひと回りして探しましたが、ありません[exclamation×2]

ぎゃんぎゃんぎゃん・・・・
みまくりです。[ふらふら]

帰ろうと、ふと見ると、公園横の小さい事務所に明かりがついていました[ひらめき]

わッ[exclamation×2]
ひと筋の希望 を胸に事務所のドアをたたく私・・・[揺れるハート] ドキドキ

中からおじさんが顔を出しました。
(私はオバチャン)

「あの、昨日、鍵を落としたんですけど」
「どんな鍵ですか?」

ここで、 う~んと希望が ふくらみました[るんるん]
だって、落とし物として、鍵の届け出 があったから、
おじさんが確認しようとして、
「どんな鍵だったのか」 詳細を尋ねてくれたんだと思ったからです[ひらめき]

「息子がカナダのお土産に買ってきてくれたトーテンポールのキーホルダーと、
 家の鍵と、三菱の車のキーと、
 それと、飛行石[exclamation×2]


「正解[exclamation]
おじさんは、にっこり笑ってくれました。

「きゃー[exclamation×2]うれしー[exclamation×2]

おじさんは、事務所の奥から鍵を出してきてくれました[黒ハート]

やっぱり、芝生の広場に落ちていたとのこと。
朝、散歩をしていた女性が拾って届けてくれたそうです。

「あの、お礼をしたいのですが・・・[るんるん]

その人は、名前も何も告げずに立ち去ったとのこと。

あぁ、なんという・・・[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
kagi.jpg

という、とんだ 大騒動の鍵紛失事件 でありました[exclamation×2]

あー、ひとりで焦って、ひとりで消沈して、ひとりで喜んで、
ほーんと、疲れましたー[exclamation×2] [ふらふら]

[犬] ラピュタの飛行石を、私はお守り代わりに身につけています[るんるん]
[犬] 飛べるんだぞ[exclamation] ウソです、飛べません[ダッシュ(走り出すさま)]

世の中、捨てたもんじゃないですよねー って思いました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


最後までお読みくださって、ありがとうございます[るんるん] m(_ _)m



nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

ゆきち

カギ、見つかってよかったですね(^◇^)
落し物、お財布も嫌だけれどカギも焦りますよね・・・。
本当にお疲れ様でした。
ふくちゃんは長いお散歩、楽しかったかもしれませんね♪

by ゆきち (2015-11-12 20:00) 

marilyn

ゆきちさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
もう、ホントに焦りました(滝汗
おっしゃる通り、ふくちんは楽しそうについて来てくれました♪
夜は、ハヨからぐっすり眠っていました^^
by marilyn (2015-11-12 21:02) 

marilyn

八犬伝さん、てんてんさん、okin-02さん

ご訪問&ナイス、ありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-11-12 21:03) 

美美

鍵見つかって良かったですね(^^
by 美美 (2015-11-12 22:14) 

ゲンママ

見つかって良かったですね~^^
ふくちゃんはお散歩いっぱい出来てラッキー♪♪♪
ところで、探しながらも写真撮るとは。。
さすがブロガーです~(笑)
by ゲンママ (2015-11-13 05:57) 

ぽちの輔

見つかって良かったですね。
飛行石がわかるおじさんもスゴイ^^
by ぽちの輔 (2015-11-13 06:52) 

ナビパ

見つかって良かったです。d(^_^
初日合鍵で家に入れたのも何よりですよ。
これは焦りますよ。
ふくちゃんはいっぱいお散歩できて良かったかも。。。^^;
by ナビパ (2015-11-13 07:04) 

シラネアオイ

おはようございます!
アァーヨカッタ!!
by シラネアオイ (2015-11-13 07:37) 

mimimomo

こんにちは^^
焦りますよね~焦りまくりますよ~ わたくしも一度経験があります。でもわたくしの場合は落とした場所にピンポイントで見当がついたから、すぐ電話して・・・車で1時間以上かな、夫に走ってもらいました。やはり届けてくれた方があって助かりました。
良かったですね(^-^w 鍵をなくすと泥棒の心配までする気分ですものね。ほんと、良かった。
by mimimomo (2015-11-13 15:50) 

みぃにゃん

とにかく見つかってよかったですね。でも探すまで長い時間かからのはとてもお疲れさまでした、見つかるまで気になりますよね。
by みぃにゃん (2015-11-13 16:18) 

makkun

この寒いのに冷や汗ものでしたね~
とに角、見つかって良かったです(^_^♪)
私もCoCoタン散歩中に首輪に付けていた
私の携帯番号入りの迷子札が無くなっているのに
帰宅してから気づいて散歩した通りに周ったら
見つける事が出来てホッとした経験があります。
by makkun (2015-11-13 16:55) 

mamii

コメントありがとうございました。
鍵があってよかったですね。
by mamii (2015-11-13 18:03) 

ojioji

鍵届いていて良かったですね(=^・^=)
ぼく(も)落し物の思い出は多々、
バイクのキー、財布、事業用通帳・印鑑いりバッグ^^;…etc
すべて手許に戻りました。
戻らなかったのは、盗まれた自転車と大学入試当日に置き引きに遭った旅行カバン(;_;)でした。
ところで、ビオトープまであって綺麗な公園ですね。
by ojioji (2015-11-13 21:22) 

ゆうゆう

こんばんは。
私もドッグランで車の鍵を落としたことがあります(^_^;)
偶然、他のワンコが見つけてくれて、すぐ見つかりましたが。
それからは、キーホルダーを必ず腰に括り付けるようにしましたよ。
ホント、焦りますよね!
お疲れ様でした。
by ゆうゆう (2015-11-13 22:52) 

marilyn

美美さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんと、テンパッてしまいましたが、
有難いことでした(^人^)
by marilyn (2015-11-14 19:51) 

marilyn

ゲンママさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
>探しながらも写真・・・
あら、ホントに・・・
ぜんぜん気がつきませんでした・・・A^ ^;)
by marilyn (2015-11-14 19:54) 

marilyn

ぽちの輔さん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんとに見つかってほっとしました♪
飛行石って、結構、分かる人多いんですよ^^
それで親しくなった人もいます(^m^)
今の飛行石は2代目です^^
by marilyn (2015-11-14 19:57) 

marilyn

ナビバさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
そうなんです、合鍵をPPPに置いてたので救われました(笑)
ふくちん、夜は爆睡してました^^
by marilyn (2015-11-14 19:58) 

marilyn

シラネアオイさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
>アァーヨカッタ!!
そう言ってくださってありがとうございます♪
家の鍵も車の鍵もついてたものですから、
焦りまくりました・・・;
by marilyn (2015-11-14 20:00) 

marilyn

mimimomoさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
mimimomoさんもご経験されたんですか!
すぐに見つかって良かったですね♪
あぁ、ホントに家の鍵と車の鍵を変えようかと思ってました;
気持ち悪いし・・・
ひと晩、最悪な気分でした凹
by marilyn (2015-11-14 20:03) 

marilyn

みぃにゃんさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ほんと、心身ともに疲れ果てましたー(笑)
見つかってヘナヘナってなりました^^
by marilyn (2015-11-14 20:04) 

marilyn

makkunさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
寒いし、汗だくだったので、
風邪ひいちゃいましたA^ ^;)
makkunさんも、すぐに見つかって良かったですね♪
もうコリゴリです~;
by marilyn (2015-11-14 20:06) 

marilyn

mamiiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
鍵が見つからなかったときのことを考えると・・・
ほんとに、見つかって良かったと思います♪
届けてくださった女性に感謝!です^^
by marilyn (2015-11-14 20:08) 

marilyn

ojijiさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
あら、ojijiさんもたくさんご経験されたんですね!
たくさん戻ってきたのに、自転車と旅行カバンですか!
あぁ、それは悲しい!! (T T)
あ、公園は、ふくちんも私も大のお気に入りの公園です^^
by marilyn (2015-11-14 20:10) 

marilyn

ゆうゆうさん

ご訪問&ナイス&コメント、ありがとうございます♪ m(_ _)m
ドッグランで落とされたのですか!
しかも、知らないわんこが見つけてくれるなんて感激~♪
私も、今は何度も確認しています。
ウエストバッグの、チャックのついたポケットにいれて、
上から何度も触って、チャックが閉まっているのも見て・・・(笑)
by marilyn (2015-11-14 20:13) 

marilyn

猫爺さん、あんれにさん、大和さん、yumiさん、ミラジョボチッチさん、kemmさん、まるたろうさん、ゆるりさん、イチローさん、enosanさん、Ujiki.oOさん、ジジコッすさん、sterling.hide.jさん、さらまわしさん、mayuさん、(。・_・。)2kさん、ちぃさん、yakkoさん、makimakiさん、グリーンさん、kazuminさん、讃岐人さん

ご訪問とナイスをしてくださってありがとうございました♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-11-14 20:18) 

marilyn

saiaさん、小梅姉さん

ご訪問とナイスを頂いて、ありがとうございました♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-11-17 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。