SSブログ

農園天国 1967年 アメリカの喜劇ドラマ [TV番組・ドラマ・映画・DVDなどなど]

yumiさんのコメントから、
私に無くてはならないドラマを思い出しました[exclamation×2]

NHKで1967年に放映されている 農園天国 というドラマです。
1967年 と言えば、スパイ大作戦、タイムトンネル、インベーダーが放送された年です[ひらめき]

スパイ大作戦のDVD。
私はあまり憶えていませんが・・・ A^ ^;)

スパイ大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

スパイ大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: DVD



スパイ大作戦 コンプリート・シリーズ [DVD]

スパイ大作戦 コンプリート・シリーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: DVD




その前年の1966年には、奥様は魔女、宇宙家族ロビンソン、可愛い魔女ジニー などが放送されています[るんるん]

奥さまは魔女は、DVDも発売されています。

奥さまは魔女 1stシーズン セット1 [DVD]

奥さまは魔女 1stシーズン セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


宇宙家族ロビンソン

宇宙家族ロビンソン シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

宇宙家族ロビンソン シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


大好きだった人のためにBOX

宇宙家族ロビンソン ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定

宇宙家族ロビンソン ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



可愛い魔女ジニーも日本語版がありません。
ホントに可愛くて、ジニーの魔女ウェアに憧れてました^^

I Dream of Jeannie: Complete Second Season [DVD] [Import]

I Dream of Jeannie: Complete Second Season [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Columbia Pictures Television
  • メディア: DVD



アメリカのファミリードラマの全盛期です[ぴかぴか(新しい)] (笑)
舞台で見ているような設定で、観客がワハハと笑う・・・
農園天国も、まさに、ああいうドタバタ喜劇のドラマでした。

私は、あの番組のお陰で、お留守番を進んでするようになりました[黒ハート] (笑)
日曜日の13時~の放送でしたので、
家族でお出掛けしていたら見れないのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](汗
それで、この 農園天国 をみたいがために、ひとりでお留守番をすることが多かったと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

農園天国 は、アメリカでの原題は、The Green Acres といいます。
アメリカでは、1965年~1971年まで、CBSから放映されました[ひらめき]

オリバーという、ハーバード大学を卒業したニューヨークのエリート弁護士さんが、
田舎の生活に憧れ[ぴかぴか(新しい)]
奥さんのリサを連れて、田舎に引っ越すのですが、
田舎の生活はびっくりすることだらけで [爆弾]
なかなかなじめない日常を喜劇にしたドラマです[るんるん]

奥さんのリサは、すっごぉ~く美人で(ほんとうに美しい女優さんでした[exclamation×2])、
でも、とってもイカレていて(笑)
リサと村人たちもとぉ~ってもイカレていました[exclamation][爆弾]

確か、電話は、田舎に買い求めた自宅の横の電柱の上にありました。
電話線が足りなかった?というようなナンセンスな理由だったと思います。(笑)
(ナンセンスってもう死語ですかしら?)
暴風雨の中でも、電柱によじのぼって電話に出ていました[雨][雷]

家もオンボロで、畑もボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
オリバーはスーツを着て農作業をします[ダッシュ(走り出すさま)]
リザは、田舎の家の中でイブニングドレスやガウンといった服装でした[黒ハート]
家事なんてまったくできなかったけど、
リサっていつもバービー人形みたいでステキでしたぁ~[揺れるハート][揺れるハート]

オリバーは、農作業のときに、
フォークでワラの束を差して、ポーイッと放ると、
フォークごと飛ばしてしまうような人です。

そして、育てた農作物は、
例えばとうもろこしなら、歯の折れたクシみたいなものだったし、
とにかく、収穫物はいつもボロボロでした[ダッシュ(走り出すさま)]

(ギャグを こんなふうに解説のように書くと、ぜ~んぜんおもしろくないんですよねー[あせあせ(飛び散る汗)])(笑)

主題歌も、よく歌ったので憶えていますよ。

[るんるん]ニューヨークなんかなんのその~
[るんるん]あぁ~緑の農園へ
[るんるん]憧れのグリーンエイカーズ[exclamation×2]
[るんるん]田舎は天国、都会は地獄~[るんるん]

これは1番の歌詞で、オリバーが歌っています。
2番の歌詞は、 [るんるん]都会は天国 田舎は地獄~[るんるん] の逆転の歌詞。
リサが歌っていました[ひらめき]

オリバー役のエディー・アルバートさんは、
ローマの休日に出てきたグレゴリーぺっくの親友のカメラマン役をされた人です。
そういわれてみれば・・・[たらーっ(汗)] お顔が一致します・・・[ひらめき]
ローマの休日ってば、コレですが・・・

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エー・アール・シー株式会社
  • メディア: DVD


この一番左端の人が、オリバー役のエディー・アルバートさん[exclamation×2]

ローマの休日(Roman Holiday) [DVD]劇場版(4:3)【超高画質名作映画シリーズ7】

ローマの休日(Roman Holiday) [DVD]劇場版(4:3)【超高画質名作映画シリーズ7】

  • 出版社/メーカー: メディアディスク
  • 発売日: 2013
  • メディア: DVD



他には、華麗な探偵ピート&マック のマック(フランク・マクブライド)の役もされています。
このピート&マックのDVDは発売されていないようです。残念・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
1906年に生まれ、残念ながら、2005年に99才で亡くなられています。

リサ役をされていた女優、エヴァ・ガボールさんももう亡くなられています。
1919年生まれ。1995年に亡くなられています。
とても残念です。

1990年にはリユニオンTVムービーで、「突撃!グリーン農場をとりもどせ」Return to Green Acres が制作されたそうで、
日本でもテレビ放映されてたそうなんですが、私、知りません[爆弾] T^T

農園天国 のDVDは、あります。
もちろん、めちゃくちゃ欲しいですが、日本語版 がないんです。
字幕も付いていません。T T
ムリです・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][爆弾]

実は、農園天国 を字幕なしで見たいがために、英会話に通っていた時期もありました。(笑)
でも仕事が忙しくて、ほとんど欠席ばっかりだったので、止めてしまいました[ふらふら]

いつか、英語が喋れるようになったら、
Amazon で 農園天国 のDVDを買って、
字幕なくても 抱腹絶倒するのが、私の長期目標です[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

どう見ても 字幕も日本語版もありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
英会話教室に行くしかない・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Green Acres: Complete First Season [DVD] [Import]

Green Acres: Complete First Season [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: MGM (Video & DVD)
  • メディア: DVD



Green Acres: Farm Favorites [DVD] [Import]

Green Acres: Farm Favorites [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: MGM (Video & DVD)
  • メディア: DVD



最後まで、つたない内容のブログにお付き合いくださって、
ほんとうにありがとうございます[るんるん] m(_ _)m

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 30

コメント 9

marilyn

まるたろうさん

早速のご訪問とナイス、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-10-08 23:04) 

ぽちの輔

NHKのドラマといえば
「大草原の小さな家」でしたね。
放映期間がかなり長かったような^^;
by ぽちの輔 (2015-10-09 06:24) 

marilyn

ぽちの輔さん

ご訪問とナイス&コメントも、ありがとうございます♪ m(_ _)m
あ・・・「大草原の小さな家」!!(笑)
ありがとうございます(*^0^*)
by marilyn (2015-10-09 21:31) 

marilyn

あんれにさん、かのりんさん、大和さん、nandenkandenさん、yumiさん、ミラジョボチッチさん、enosanさん、シルフさん、空楽さん、ぶらり爺さん、コミックンさん、ゆきちさん、mentaikoさん、八犬伝さん、ぴーすけ君さん、okin-02さん、お~じ~野球さん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、shingekiさん、シャテニエさん、dougakunenさん、美美さん、猫爺さん、

ご訪問とナイスいただき、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by marilyn (2015-10-09 21:37) 

marilyn

この場をお借りして・・・

シルフさん、
迷惑メールの怪、大爆笑しました!
(見れおられるかしら?)
by marilyn (2015-10-09 22:32) 

marilyn

てんてんさん、makkunさん、

ご訪問とナイス、ありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-10-10 22:07) 

marilyn

ちぃさん

ご訪問とナイス、ありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-10-14 13:20) 

ojioji

懐かしい番組の数々を思い出して、
またもや脳がシャキッとなれました(*^^*)
思い出させていただき感謝です。
エディ・アルバートさんやスパイ大作戦のマーティン・ランドー、バーバラ・ベイン、声の山東昭子さんの鼻声が今も甦ります、国会中継で議長?してたときもバーバラ・ベインと重なってました(^^;)、ちなみにピーター・グレイブスやスポックのレナード・ニモイさんの顔が表紙に見えないと思ったら、シーズン1では未だ登場していなかったのですね。「宇宙家族ロビンソン」のDVDが出ていたなんて。ドクタースミス大好きでした(^^;)。手に入れようかなあ。「奥さまは魔女」のDVD、子供の頃好きだったことを大人になってからすると幸せになれるって思って、猫を飼い始めた同じ頃、購入してました(^^;)、昨春の引越し前にブックオフに売って、ちょっと後悔。
で、唯一知らなかったのが「農園天国」、
marilynさまの記事を読んでいると気になって気になって。
ものすごく大事なものを見逃していた気分です。
ぼくの好みにぴったりの作品の気がします。
つい熱くなってしまいました(^^;)m(_ _)m

by ojioji (2015-10-19 08:29) 

ミミヅク

「農園天国」ですが・・・僕の記憶では「田舎天国」だったような・・・。
主題歌も、最後の歌詞は旦那さんが♪都会は地獄、田舎はてんご~く~♪、
奥様が♪田舎は地獄、都会はてんご~く~♪だったような・・・。
思い違いだったらスミマセン。
by ミミヅク (2019-08-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。