SSブログ

福山ショックのこと [ひねもす日記]

福山ショック という言葉が、急に登場しています。
ご存知ですか?

お聞きになった方も多くおられるかと思います。
何も暗いニュースではございません[わーい(嬉しい顔)]

福山ショック とは、
歌手で俳優の福山雅治さん と、女優の吹石一恵さん が結婚[揺れるハート]を発表されたことによる、
社会的波紋 を意味します。

ずっと独身で通すだろうと思われていた福山さんですが、
9月28日(月曜日)が、女優・吹石一恵さんのお誕生日 だったことから、
その日に入籍されたそうで、結婚の発表となりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

おめでとうございます[るんるん]

その影響で…[たらーっ(汗)]

家事をする気にならず…[あせあせ(飛び散る汗)]
本を読む気にもならず…[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事…? へ…?
虚脱感[あせあせ(飛び散る汗)]、疲労感[あせあせ(飛び散る汗)]
脱力感[あせあせ(飛び散る汗)]、無力感[あせあせ(飛び散る汗)]
などのマイナスな影響が広がっているそうです[バッド(下向き矢印)]


福山さんの入籍で、ショックを受けた人たちの中には、
老若男女問わず…男性も多いということです。[爆弾]

ついでに、福山通運の株価まで変動し、[右斜め上][右斜め下]
(まったく関係ないのに[exclamation&question]
福山さんが所属している事務所の株は暴落しているそうです。[がく~(落胆した顔)]


追記デス[exclamation×2]
福山さん所属の事務所の株が40億円暴落したそうです[がく~(落胆した顔)][爆弾]
これは、少々冗談にはなりませんね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
追記終わり[ひらめき]
追記2:暴落した株は、底値だと判断されて買いがつき、元に戻ったそうです。
ほんまかいな???
追記2終わります[ひらめき]


私は、福山さんの ファンと言えるほどのファンではありません が、
2010年の大河ドラマ、 龍馬伝、 ほんとうに良かったですものぉ~[黒ハート]

脚本や、映像もすごくよかったけど、
登場人物(俳優さんたち)がすごく良かったです。
(お龍さんは、イマイチでしたが…[たらーっ(汗)]

史実として、もう放送が始まったときからネタバレだったので、
坂本龍馬はじめ、殺されてしまう人たちは分かっていたため、
私は、 佐藤健くん演ずる人切り以蔵 が捕まったころから、遠く離れて見ました。

テレビの音量を下げて、用事をしながら、
TVをBGMとしてつけているだけ…にします。
それでないと、つらくて見ることができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
龍馬が暗殺されたときも見ていません。
見れるわけない…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] T T

私は、 司馬遼太郎さんの原作が元になった 大河ドラマ 龍馬が行く も大好きでした[exclamation×2]
1968年でしたよ[黒ハート]
北大路欣也さん 演ずる坂本竜馬の、
天真爛漫で、豪快で、まっすぐなところが大好きでした[黒ハート]

お龍さんは、浅丘ルリ子さんだったと思います。
刺客にねらわれて、お風呂から裸で走って知らせに行くシーンがありましたが、
ぜんぜん裸に見えず、(笑)
(子どもだったため、ヌードを期待していたわけではありません)
しかも、お風呂に入っていたはずの女性の、アイメイクがとっても濃かったため、
その場面の違和感がとても深く残っています。(笑)

子どもって、変なこと、憶えているもんですね。
龍馬は、日本人で初の、新婚旅行をした人だということ、とか…。^^

また、話が脱線しましたが、
福山ショック の話に戻ります[るんるん]


福山さん、
最近では、佐藤健さん主演の映画、るろうに剣心で、
剣心の 師匠である 比古清十郎役 で出演されました。
カッコ良すぎるものぉ~[揺れるハート]

でも、いつも思うんです。
なんで、俳優さんや歌手の人が結婚すると、ファンの人たちはがっかりするんだろう?

その人たちは、決して、
本人とのラブロマンスが現実になるとは思っているわけではないんですよね。
でも、大変なショックを受けるんです。

なんでなんやろ…? と考えてみると、
やっぱり、 だと思うのです。
(この場合の は、目標としての夢ではありません)
憧れでもありません。

現実でないからこその がそこにあるように思います。

それは、大切な青春の1ページであったり、
もう過ぎたはずの青春が、
再び舞い戻ってくるような感覚を楽しませてくれるものであったり、
虚しいことの多い現実の傷を、誰を傷つけることもなく埋めるものであったり、
毎日の生活の、ほんの少しの、ささやかな支え なのかもしれません。

だから なのです[ひらめき]

古い言葉ですが、 『 スター 』 ですよね。
心の中に 瞬く星 なのかもしれません。


吉永小百合さん から、お台所のにおいがしないように、
岩下志麻さん から、自治会のゴミ当番のイメージがわかないように、

私にとっては、誰かしら?
ヘップバーンかな?^^
心の中の、です。

で、私も福山ショックです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
もう2日も経つのに、なんか、脱力感…[爆弾]
ヤル気でないー[爆弾]
娘も 「月曜日からこのニュースですか[exclamation&question]
と申しておりました。

娘も私も、たいしたファンでもないのにコレですから[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
長年のファンである知人は寝込んでいるのではないかしら?
その気持ち、少しは分かる[失恋] 」と思う今日この頃です。


最後までおつきあいくださってありがとうございます[るんるん]  m(_ _)m

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

marilyn

ojijiさん、あんれにさん、ハマコウさん、

早速のご訪問とナイス、
ありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-09-30 18:48) 

yumi

なかなか、ええ男ですな。
やっぱりオーラがあるものねえ。
by yumi (2015-09-30 20:02) 

marilyn

yumiさん

そうですねぇ。同感です♪
彼のような人をエエ男と言うのでしょうねぇ・・・^^
by marilyn (2015-09-30 20:24) 

ゆきち

株価にも影響を与えるかも?と心配される福山ショック。
NHKのニュースで取り上げていたのにはビックリしました^^;


by ゆきち (2015-09-30 20:52) 

marilyn

ゆきちさん

えー!?
NHKのニュースですか!!
それは凄いですね。
びっくりしました\(◎o◎)/!
by marilyn (2015-09-30 22:07) 

marilyn

みなさん、たくさんのご訪問とナイスをいただきましてありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-10-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。