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surfase3の初期不良とWindows10と BUFFALOの初期不良と [ひねもす日記]

もう、イヤになりましたー[exclamation] [ふらふら]
友人の サーフェス3 を無線LANで繋ぐだけの作業。

仕事がら、たぶん100台近くのPCをネット接続してきたと思うのです。
有線のハブ時代を入れると、もっと…かもしれません[たらーっ(汗)]
不具合にも何度も対応してきました。
ネットに繋がったPCがなかったら、仕事ができませんもの。

で、引っ越した友人のお手伝い。
NTT西日本のモデムから、BUFFALOのルーターを使って、
surfase3 をWifi接続しようとしました。

簡単だなはず[exclamation] だったのに[exclamation×2]
何度やってもできません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もうイヤだー [もうやだ~(悲しい顔)]

最初は NTT西日本のリモートサポートサービス に電話し、
アドバイスをお願いしました。
いろいろと試みたあげく、
「修理係に連絡してください」
ということで、NTTの修理係に電話しました。
そこでも、いろいろと試みたあげく、
「壊れていないようなので、またリモートサポートに電話してください」
と言われました。

たらいまわしやんッ[exclamation×2] (;一_一) [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

リモートサポートが、どうにもできなかったから、
「修理係」にフッたということでしょ?
なのにダメでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


有料サポートを頼むにしても、
NTTか?BUFFALOか?Microsoftか?
どこが、どう不具合を起こしているのか、わからないんだもの・・・[ふらふら]

で、次に Microsoftのサポートセンター に連絡しました。
surfase3の専門サポート です。
ここでも、いろいろ触って、
surfase3の初期化(2種類)までやってみたけどダメー[exclamation×2] [爆弾]

で、ついにBUFFALOのサポートセンターにも電話しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここでも、いろいろと試したあげく、結局ネットには繋がらず、
「申し訳ないですけど、ご購入された販売店さんで 初期不良 ということで交換してもらってください」
って言われました。

えー[exclamation×2] \(◎o◎)/!
結局、BUFFALOのルーターの 初期不良 だったんですか???
ただの 初期不良 って、そんなぁ… (/Д ` ) うわぁぁぁぁん (/□\*)

また、友人宅からルーターを持って帰り、
私の地元、神戸 ジェームス山のK’sデンキに行って、
今までの経緯を伝えると、良心的に対応して下さって、
すぐに交換してもらえることになりました[るんるん]

でも、同じ機種を交換するのに、他店から取り寄せなければならず(売り切れていたため)
またまた日にちがかかりました[ダッシュ(走り出すさま)]

K’sデンキから連絡が入って交換品を取りに行き、
「やっと繋がる[黒ハート]
と、意気揚々と友人宅に出掛けると・・・ ビューン ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

またネットに繋がらない[exclamation×2] [爆弾]

もうイヤだ~[exclamation×2] o(;△;)o

なんで、こんなに簡単なことができない??? [爆弾]

で、今度はどこのサポートセンターに電話しようか・・・[たらーっ(汗)] と考えました。

サポートセンターで対応する内容は、どこのサポートセンターでも似たり寄ったりですが、
サポートセンターに電話しているという事実を残すこと が大切だと思っています。

そして、日にち はもちろん、受付番号 を必ず聞いておきます。
対応した人の名前 も聞いておきます。
何か不都合があったときのために、役に立つ場合があります[ひらめき]

NTTでは、たらいまわしにされた感が拭えませんし、
故障係の人も、「故障はしていない」と言うたはったし・・・[たらーっ(汗)]

BUFFALOのルーターは新品に変えてもらったばかりだから、
やっぱりココは、Microsoftのサポートセンターでしょう[exclamation×2]

そう思って、うんざりしながら電話しました[バッド(下向き矢印)]

なのに、サポートセンターが対応してくれてもやっぱりネットには繋がりません。

サポートセンターの人が分からないのに、私がわかるワケないじゃないですか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、オバチャンは疲れたよー[exclamation×2] (ρ_;)…

で、再び surfase3 の初期化をしました。
初期化は、既に3回目。[爆弾]
そのたびに、友人に、PC名と使用者の名のスペリングを聞く・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

友人はPCのこと、さっぱり分からないから・・・と、
「申し訳ない」
私は私で、「もっと簡単なはずなんだけど、繋がらなくてごめんね」
「いや、あなたのせいではないから」

もぉー! なんでやねん! <(T◇T)>

また、Microsoftのサーフェス3サポートセンター対応で、
色々といじくったあげく、
「surfase3 の本体に問題があるようですので交換します」
と言われました。

え・・・[exclamation&amp;question]  ( ̄□ ̄;)

そりゃあね、たまたま初期不良が重なったのかもしれませんよ。
でも、本体を交換してもらっても繋がらなかったらどうなるんですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私の精神的な負担はどうするんですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ( ノ_・。)

結局、交換じゃなくて、返品しちゃいました[exclamation×2]

なんか、Windows10が悪さをしているような気もしますし、
surfase3が安定していないというのもあるでしょう。
たまたま・・・かもしれませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、友人がXPだと言っていたPCを見せてもらうと、VISTAだったので、
それを有線で接続することにしました[ひらめき]

やっと、解決…[ぴかぴか(新しい)] (*´p`*)

私もサーフェス3、欲しかったけど、
Windows10と同様、もう少し様子を見てからにしようと思います[ひらめき]




愚痴愚痴と、長い愚痴を 最後までお読みくださってありがとうございます[るんるん] m(_ _)m

  

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コメント 3

ぽちの輔

こういう場合原因究明が大変ですね。
やっぱり有線が一番簡単かな^^;
by ぽちの輔 (2015-09-20 07:34) 

marilyn

ぽちの輔さん

コメントありがとうございます♪
有線、がいいですよね、やっぱり A^ ^;)
by marilyn (2015-09-20 12:44) 

marilyn

あんれにさん、ぽちの輔さん、てんてんさん、まるたろうさん、コミックンさん、ネオ・アッキーさん

ご訪問とナイスをいただいてありがとうございます♪ m(_ _)m
by marilyn (2015-09-20 12:45) 

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