SSブログ

初心者マークと 娘の運転 車とラジオなど [ひねもす日記]

娘が、ときどき私の車を運転するので、
初心者マーク を貼っています[ひらめき]

( アイコンで初心者マークを探したけど見つかりませんでした )
( ソネットのアイコンって、少ないですよね・・・[たらーっ(汗)]

まぁ、娘が車の運転をするときって、
ほとんどが、私を送迎してくれるためです[るんるん]
ありがたいことです[揺れるハート]

彼女が車にのらないときは、マークをいちいち外して片付けていたんだけど、
最近は、めんどーで[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

私が運転するときもつけっ放しにしています。

私が、初めて、初心者マークをつけたままで、父の病院に行ったとき、
まぁ、通行する車の、マナーの悪さにびっくりしました[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)] \(◎o◎)/!

いえ、ね。
公道を通行する車のマナー、です[exclamation]

初心者マーク付き だと思うのか、
狭い車間でわざわざ抜いて割りこむ車 が何台もありました。
余計にあぶないやん…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
びっくりしました。[爆弾]

我が娘は、こんなに過酷な仕打ちを受けながら走っているのか[たらーっ(汗)]

と、マナーの悪い車に 「クビシメタロカ」 と思いましたが…(笑)


先日は、
父の病院に行くのに、彼女が運転してくれて、ふたりで行きました。

私が、「この道は右側を走ったほうが良くて、こっちは左側で…」
と言いかけると、
「ええねん。私は左側で速度守って走るから」
「え?けど、左の斜線って、左折の車で詰まるやん」
「詰まってもたいしたことないよ。そんな焦ってもシャーないし[るんるん]

彼女は、時速を守って、ちゃんと運転していました。
途中で、相変わらず、割り込みの車もありましたが、
「はよ家に帰りたいんちがう? 笑」 と…。

ええ娘やなぁ… T T

それに引き替え、このオバチャンは… まだまだ青いデス…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
すみません…[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、初心者マークをつけている車には、考慮してあげないといけないはずなのに…。
そりゃあね、私が初心者マークをつけているのは間違いだけど…(笑)
いえ、 「私に親切にして!」 って言ってるわけではないですけど…(笑)



夜に、病院に行くと、(夜の8時までが面会時間です)
仕事帰りか、仕事が終わってからか、面会に来る人たちが多くて、
駐車場はけっこう車がいっぱいです。

廊下で、パジャマを着た子供さんが、おかあさんにしがみついていたりします。


病院からの帰りに、
駐車場から病院を見上げると、
窓の向こう、ひとつひとつに、
ベッドがあって、
それぞれにそれぞれの人生や家族があるんやなぁ…
って思うと、胸がいっぱいになります。



そういえば、車の中でラジオを聞くのが好きになりました。
最近の話です。
車に乗ったとき用に、好きな曲を集めたCDを何枚か作って、
いつもは、そのCDを聞いていたんですけど、
最近、やっと、車の中でラジオを聞く楽しさに目覚めました(笑)

かの有名な、 福山 雅治さん が、あんなにお喋りが上手で楽しい人だなんて、
初めて知りましたし…[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] (^m^) 
(日曜日夕方のFM放送)

ラジオから流れてくる声の優しさで、
ちょっと息抜きになるし、癒されたりもしますよね[揺れるハート]

そっか、
それでタクシーの運転手さんや、
営業車に乗ってはる人って、ラジオを聞いてはるんやね[ひらめき]
と気づきました[exclamation]



車の運転は、というと…

娘の話を聞いてから、
マナーの悪い車も気にしないように、病院に通っています。
左折の車で詰まっても、左側を通行しています(笑)

そんなに急いでもシャーないし、ね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


大きな交差点の角を曲がって、
私の住む地域に帰ってくるとほっとします。
みんな、のんびり、マナーのいい運転をしています。

なんで、あの交差点から向こうはマナーの悪い車が多いんでしょ…[exclamation&question]

住宅の密集地に入ったら、
猫が飛び出してきても大丈夫な速度 で走ります。
外にいるねこちゃん、多いんですもの。
涼しくなって、やたらとねこちゃん達が外に出てきています(笑)

ちなみに、うちのワンコは、ねこちゃんが大好きです。
もしかしたら、自分もねこちゃんだと思ってるかもしれません。
吠えたら 「ワン[exclamation] なのにね[犬][猫]


最後までお付き合いくださってありがとうございました[るんるん]  m(_ _)m

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
大人なお嬢さんですね~わたくしも見習わないと。車は最近もう運転しないのですが、しているときは「割り込みは許せない」なんて思ったことも^^
by mimimomo (2015-09-05 17:51) 

てんてん

初心者に嫌がらせするドライバーって酷いですね
嫌がらせが死亡事故に繋がることもあり得るのに・・・
それに比べ お嬢さん素敵です♪
ゆったりと心に余裕を持って走ってるんですね♪
by てんてん (2015-09-06 11:19) 

marilyn

mimimomoさん

こんばんは^^
ご訪問とナイス、コメントも頂いてありがとうございます。m(_ _)m
mimimomoさんでも「割り込みは許せない」って思われたんですね。
なんか、ほっとしました^^
ありがとうございます♪
by marilyn (2015-09-06 22:38) 

marilyn

てんてんさん

こんばんは^^
ご訪問とナイスとコメント、ありがとうございます♪
娘を褒めてくださって嬉しい♪デス。
重ねてありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
by marilyn (2015-09-06 22:42) 

marilyn

たくさんのご訪問とナイス、ありがとうございます♪感謝いっぱいです☆
m(_ _)m
by marilyn (2015-09-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。