SSブログ

今日は重い日、ダメな日、がんばれない日

あ“-[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はダメな日です。ヤル気がでないー[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくの休日をムダにしてしまった…[もうやだ~(悲しい顔)]
ダメだー[爆弾]

…「ダメ」って自分で決め込んでしまっちゃ、それこそ「ダメ」なんですけど、何もする気にならないっていうか、ゲームばっかりしてる日…[バッド(下向き矢印)]
ゲームもたいしてうまくいかないし [失恋]
自分が重い重い重い・・・[たらーっ(汗)] (体重ではありません。いえ、体重も重いですケド)

そんな日は、敢えて「しゃーないわー」 と思うことにします。
そんな日ばっかりじゃ、『非生産的』 だけど(笑)、凡人だから、そんな『非生産的』 な日もありますよね・・・[たらーっ(汗)]

野球のバッターなら3割で充分すぎるほどのプロなんだから、まぁ、私ならこんくらい、かな。
1週間7日のうち、3日うまくいけば4割二分8厘じゃん…。
え?そんなに?[ひらめき] (自分で計算してびっくりしています)(笑)
1週間7日のうち2日、うまくいけば2割8分5厘…って、私には充分やん…(笑)

ちょっと気が楽になったところで、2割台を目指すことにします。(笑)
え、と… 2割を切ってもいいということで(笑)

こういう日は、ときどきやってきます。イヤだけど[たらーっ(汗)]
気がつかないうちにストレスがたまってて、それでガンジガラメになってるんじゃないかと思うことにしています。植物だってシオれてるときに肥料をやってはいけませんから、何もする気がないからって、無理やり、自分に何かを強いるのはやめときます。

今までは、『凡人であればこそ[exclamation] 努力しないといけないと思ってたけど、まぁ、そうなんだけど、肩の力を抜いて生きてもいい年齢になったことにして(笑)、たまには、自分に優しくしてみることにチャレンジしてもいいかナ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、こんなヤル気のない日は、きっと何かあるんだよね、自分に…。
自分で気づいていないレベルのストレスが、心の底にはびこっていて、それが私の自由を奪っている[exclamation]

子どもたちは皆、人生の転機を迎えていることだし、父を見守ってるだけでも相当なエネルギーを消費してるし、仕事やらナンやら・・・ ぜんぶひっくるめて、私もターニングポイント なのかもしれません。

あ。父が倒れてからね、やっと、今まで分からなかったけど、どれだけ父が支えてくれていたか、どれだけ防波堤になってくれてたかが分かりましたよ。
言い換えれば、父がどれだけしんどかったかがわかったってことですよね。^^;
それとね、父の業績や今までの経緯も客観的に(まじめに)調べました[あせあせ(飛び散る汗)]
それで、頑固で正義一徹(笑)だった父のことが、多少なりとも理解できるようになりました。
遠回りしたけどね。
父もそうでしょうね。やっと、先入観なしで、私のことを見てくれてる気がします。
(今ごろ私のまじめさと優しさ に気がついたか…)
まぁ、いいです、お互いに分からないまま今生の別れになるよりも、幸せなことですから。
必要なことは、やっぱり起こるべくして起こると思います。
それにしても父の現状は可哀相すぎるけどね…[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事上のイヤーなおつき合いも、ひとつ、今月で終わります [爆弾] (笑)「あと1週間 」って思ったら、もう気が抜けたのかも(笑)

こんな日は、神さまからの『休憩しなさい』ってサインだということにしましょう。
まぁ、「さいあくぅー」ってワケでもないから。あの頃に比べたらうーんとマシだし…[るんるん]

ということで、今日はチョコレートも食べちゃお[るんるん] 私の好物、スニッカーズ[exclamation×2] ミニじゃなくてレギュラーサイズ のヤツです。こんな時間だけど。(笑)

食べ終わったら、わんこの散歩に行きましょう。もう道路表面の温度も下がったころでしょう。外はもう真っ暗だし… 日焼けもしないワw

うじうじ&ぐじぐじ… してたら、青年BからLineが入りました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
とたんに活気づく私・・・(笑) [ダッシュ(走り出すさま)]
就活の途中経過報告でした。がんばってるんやねー[るんるん]

Eテレのバリバラでよく使われてる、吉田拓郎さんの『がんばらなくていいでしょう』でも歌いながらワンコの散歩に行ってきまーす。

がんばらないけどいいでしょう?
わたしなりってことでいいでしょう?
がんばらなくてもいいでしょう?
私なりのペースでもいいでしょう?

いい曲ですよねー[黒ハート] 私はバリバラでこの曲をを聴くまで、まったく知りませんでした。
若い頃に聴いていたら 「 はぁ? 」 って思ったかもしれません(笑)

だまには、こんな私だって、いいでしょう? ガンバらなくっていいでしょう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


   

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

yumi

みんな、しんどいよね~。
なかなか本音出さないけど、皆同じだと
思いますよ。昨日の朝刊に「この世で起こる
ことは、この世で終わる」ってあったけど、
そう思って自分を慰めていますよ。
小さい事でうれしい事があったら、又書いてね。
by yumi (2015-07-25 01:00) 

marilyn

美美さん、Ujiki.oOさん、yumiさん、まるたろうさん、さらまわしさん、okin-02さん、ナイスをありがとうございます^^
by marilyn (2015-07-25 23:44) 

marilyn

yumiさん
いつもコメントありがとうございます。
また前を向きますよ^^
by marilyn (2015-07-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。