SSブログ

就活中の息子 子ども達へ2

東京に行って [飛行機]

久しぶりに息子達に会いました。
ちょっとだけ、ですけど[わーい(嬉しい顔)]


青年Bは、まだ学生で、
今、就活と卒論とバイトで大変です。

いつも元気な彼の、
めずらしく、
顔色が悪かったのが、
それを物語っていました [もうやだ~(悲しい顔)]

頼りない親で申し訳ない気持ち・・・ [ふらふら]

就活は、なかなかうまくいかないものですが、
『 人生 』 という、なっがーーーーーいスパンで見ると、

結局は、
何が良くて、何が悪いのか、
それは後になってみないと分からないわけです。

希望通りに進むことが、
その人にとって、必ずしもベストだとは限らないし。


あちこちでアタマを打っては、
悩みながら手探りで進んでいく道が、
結局は正解なんだと、
私は常々思っています。

立派でなくてもいい。 優等生でなくてもいい。 優秀でなくてもいい。


「人生に正解はない」っていうよりも、

「人間万事塞翁が馬」だよね。

何が、いつ、何に転じるかなんて、
誰も予想なんてできないんだもの。

あのときは、アレしかできなかった・・・
といえるくらい、
その時々で、真摯に自分と向き合っていれば、
自ずと、
次のステージへの展開は始まる・・・[黒ハート]

私はそう思っています。

いや、
今まで半世紀以上生きていた中で、
そういう事例をたくさん目にしてきましたから、

これは私の思いではなく、
私の周知の事実です [るんるん]

だからね、
もっとらくに、
追い詰められないように
生きてってほしいと思います。

私は、青年Bの母として、
今までずぅーーーーーーっと青年Bを見てきました。(現在完了進行形

そして、とてもとても幸せなんですから。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。