SSブログ

ツバメの子育て 続編 [ひねもす日記]

2日ほど、
ブログの更新をサボっていたつもりだったのですが、
あはは…f^_^;
もう6日も更新していませんでした。

だめだナ、私。
あ、だめだって言うのもダメだった…
ここはhappyブログですから(汗)

で、そんなんどーでもいーから
ツバメの話です。

順調に育っていますよ。
最初にツバメの話題を書いたとき、
3羽か4羽、
ひながいると書いたと思いますが、
3羽です。
大きくなっています。

育ち盛りの子ども達に
小さな虫を運び続ける親鳥も大変ダ…。

私がよく立ち止まって
巣を見ているので、
親鳥はどうも私をあやしいヤツだと思っているらしい(笑)

威嚇はしないけど、
近くの電線に止まってじーと見ていたり、
スーイスイとカーブを描いて遠巻きに飛んだりします。

出来るだけ刺激しないように
巣には必要以上
近づいていないンだけどね。

きっと敵が多いんだろね…。

巣立ちまで見守っていきたいと思います
[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。