SSブログ

紫陽花 [ひねもす日記]

今日のいいコト
ひとつ目は 『 紫陽花 』

群生してましたよ( ´ ▽ ` )ノ
image.jpgimage.jpg

梅雨時の紫陽花は、
雨空の下
ほのかに明るいスペースを作ります。

ザーザー雨に
大きな紫陽花の花が傾いて
枝はしなやかに曲線を描きながら
花を支えてる。

紫陽花って
小さな花が集まってるって
知ってました?
紫陽花の花ひとつが
すでに花束なんです。

私、ガク紫陽花っていう種類も好きなんだけどね、
ガク紫陽花は、
上の写真のように
1度にたくさんの花を咲かせるんじゃなくて、
はらはらと少しずつ咲く紫陽花です。
この控えめさがまた可愛いの。

紫陽花って
あんなに大きな花なのに
街角や路地裏で
人知れず 目立たず 騒がず 咲きますよね。

Only One を体現してるように思える花です。

  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全国的に夏日が続く静かな雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。